都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のハイライト
今日は理系科目三連戦の千秋楽。
2科目のテストが行われた。
まずは、その感想をちょこっと。

●1限…生命科学(参考:逆評定 単位期待度C、得点期待度C、テスト・レポC)
結構フィーリングで埋めてはみたものの、合ってるかどうか自信はない…
てか出題範囲の偏りがひどすぎ。
出題のほとんどが教科書の前半からだった。
進化系統図とか覚えてない…
マジでムカつく!!


●2限…数学Ⅱ【線型代数】(参考:逆評定 単位期待度A、得点期待度C、テスト・レポB)←逆評定の本には載ってなかったので、これまでの教官とかの評価をもとに推定してみた値です。

問1の逆行列の計算と問2の行列式の計算できちんと稼げたので単位は確実。しっかり60分もかけてそれぞれ5回ずつ検算したので間違いはない。あとは問3もそれなりに書けたのでうまくいけば7割くらいあるかも。しかしながら問4と問5は相変わらず良く分からん問題だった…


今日で理系試験三連戦も終了。
なんだかんだで全科目単位はもらえそうなので一安心。
やっぱ1日目の熱力学で流れを作れたのが幸いした。あれ以降、モチベーションが高い状態が続いたのがよかった。

さて、明日の朝から頑張って宮崎帰ります。
台風の影響が出始める前に新幹線で関東を脱出する作戦で行くつもりで。昼前までに名古屋に着ければこちらの勝ち。
もし途中で大雨とかで足止め食らうと、昼前までに関東を脱出出来ず、負けということになりそう。

今から夜通しで帰る準備しよう。
それではまた深夜に更新します.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>戮
生命の定義は一応覚えちゃいたけど、
確か授業で話したの4つだけだったし、教科書にも4つしか載ってなかった…
あり得ん。

○×は確かに細かかった。てか細かさが絶妙(一番分かりにくい細かさ)だった気がする。
あとは試験時間90分は無駄(笑
2007/09/05(水) 22:52:58 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
つか、定義とか聞くのかよwwwwみたいな。
しかも、点取り問題のはずの○×問題が妙に細かくなかったか?
2007/09/05(水) 22:49:00 | URL | 戮 #Q4DWdgtY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。