都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のハイライト
さてさて、今日が三連戦初日。
今日は、物理系2科目のテストがあった。
それぞれについて若干の感想を。

●1限…力学(参考:逆評定 単位期待度C、得点期待度B、試験・レポC)
開幕試合は、ラグランジアンしか分からないという大きな不安を抱える力学。他クラの第2候補生である。
奇跡的にも試験の直前に計算していた問題が第1問で出て、九死に一生を得る。これで熱力学との平均点合格での他クラ回避にも望みがつながった。

●2限…熱力学(参考:逆評定 単位期待度C、得点期待度C、試験・レポC)
試験問題は、例年の噂に聞く通り、熱力学の根本をつっついてくる問題ばかり。周りの奴の話を聞いてると、4問中2問できれば良い方とか言ってたけど…
ここでも奇跡が起きて3.5問完答!!
しかも、過去問のリンク集などで先輩方が「ボーナス問題解ければ優は確実」と書いてる、そのボーナス問題を解けるという非常事態が起き、最低でも良の上は期待できそうな感じ。
ただ、そのボーナス問題に関してひとつだけ疑問が…
熱力学第1法則って、光子気体にも適用できるのか?!
ってかそもそも光子気体って単分子??
まあ仮に熱力学第1法則を適用できるのであればあの問題は完答ということになるけど…
まあきっと間違ってても少しは点くれるでしょう(苦笑


昨晩は、口内炎の激痛により一睡もできないという非常事態が発生したため、昼休み、保健センター行ったら、麻酔打ってくれた…
それで午後は少しは楽でした。


そんで、テスト終わってから、渋谷にある歯医者さんに行ってきた。

お医者さんがオレの口内炎見て、「こんな大きなのは初めて見た」とか言ってたし、相当ひどかったようで…
でも痛み止めと抗生物質をもらったので明日からはもう大丈夫でしょう。

明日は三連戦中日。
熱力学のいい流れが続くように頑張ろう。

それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。