都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の報告
まずは今日の動静↓
6時50分  起床
7時~8時  mixiのバトンを消化(←まさかこんなに時間を食うとは…)
8時過ぎ~ お散歩タイム♪
9時半   朝ごはん
~10時半  新聞を読む
それから駒場図書館でテスト勉強。
18時過ぎ  帰宅。
19時    夕食
それで今に到る。

なんかようやく学生らしい(?)生活リズムに戻りつつある。
これで一安心か。

次に今日の新たな発見(テスト勉強関連)↓
生命科学:ノートを見たら逆に混乱してしまうことが判明。教科書だけで何とか乗り切れば単位は来そうな予感。
熱力学:エントロピーがよく分からんけど一応試験範囲は網羅。あと3日で復習すれば単位は来る。
力学:もうやる気喪失でやってない…
数学ⅠC:前日に補間公式だけやって行けば単位は来るはず。
数学Ⅱ:行列式の計算と掃き出し法で7割確保出来るはず(だと信じてる。)

今日の大きな進歩は、生命科学のやる気がそこそこ出たこと。
これで未来は少し明るくなったか。


にしても今日の帰りがけに乗った小田急バスの運転は非常に荒かった…
もともと小田急の運ちゃんたちは結構荒いほうなのに、今日の人はまたこれまでよりずば抜けて荒かった。

まず、ドアを閉める前に余裕でアクセル全開。
ドアが閉まってから発車するものだと踏んで余裕かましてると危ない目に遭う。

さらに明らかに速度超過。
運転席の近くに立っていたので速度計を覗いていると、最高速度80キロは裕に出てたし。

そして極めつけはバス追い越し。
追い越しといっても、バス停にとまってるバスをとか信号停車してるバスをとかいうわけじゃない。

普通に車線を通常の速度(50キロくらい)で走ってるバスを悠々と追い越した…

いつもは15分以上かかるところを今日は6分で到着出来たからまあ感謝すべき点もあるのかもな(苦笑

てかだいたいこんなんだから小田急バスはダイヤがめちゃくちゃになるんだろうなぁ…

80キロ走行するなら、最初っから80キロ走行するものとしてダイヤを作ってくれなきゃ困る(笑

そんなこんなで今日の更新は終わりということで。
また明日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
包絡線と曲率もやっといたほうがいいお(^ω^:)

高校数学で解けないのはそんだけ。
2007/08/30(木) 23:10:22 | URL | スノーホーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。