都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月5日(日) いよいよ新学期
こんにちは。
最近、五月祭の準備が非常に忙しくて、更新サボってましたが、、
いよいよ明日から新学期が始まると言うことで、その意気込みでも書いとこうかなと思います!!

まず、新学期の時間割ですが、次のようになりそうです。

◎月曜日
1限 ―
2限 社会のための技術/システム創成倫理
3限 Heat Transfer
4限 環境調和論
5限 地球科学2

◎火曜日
1限 ―
2限 放射線と環境/原子炉ビーム実習
3限 環境・エネルギー基礎プロジェクト2
4限 環境・エネルギー基礎プロジェクト2
5限 (環境・エネルギー基礎プロジェクト2)

◎水曜日
1限 ―
2限 数学2F
3限 ツールとしての計算機
4限 ツールとしての計算機
5限 ―

◎木曜日
1限 ―
2限 ―
3限 環境・エネルギー基礎プロジェクト1
4限 環境・エネルギー基礎プロジェクト1
5限 (環境・エネルギー基礎プロジェクト1)

◎金曜日
1限 ―
2限 経済学基礎
3限 エネルギー変換工学
4限 固体力学
5限 固体力学

計12科目、16コマ

これ見て分かる通り、なんと1限に一つも講義を取らなくても大丈夫という、朝に弱い僕にとっては非常に嬉しいカリキュラムなわけです。
学科から提示されている限定選択科目のうち、2科目(月曜1限と木曜2限)は切っときました(^^;
別に興味ない分野だってのと、今学期前半は五月祭の準備で忙しそうだからってことで。

月曜日3限のHeat Transferというのは、今年からうちの学科が先駆けて始める「バイリンガル・クラス」という試みの一環で、伝熱学の講義をすべて英語で行うらしいです。
他にも、3年冬と4年夏を合せて、計5講義がこの「バイリンガル・クラス」に指定されています。
ちなみに、工学部の先端教育プログラムに認定されたらしく、英語の教科書代はすべて大学が負担してくれるらしいので、是非取ってみようかと思います。

とりあえず、今学期も、生活リズム確立・徹底した体調管理をしながら、充実した生活を送ることを第一目標に頑張ります。
それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>よっぴー
>工学系の科目ばっかり
そりゃ、工学部来て工学系の科目ばっかりじゃなかったら逆に困るから(笑
でもこれでも、他の学科に比べたらバライティー豊かで面白みのある方だと思うよ。
2009/04/12(日) 13:28:09 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
僕の方がバランスの良い時間割ですよ笑 工学系の科目ばっかりですね
僕の場合一限は1個入ってしまいますが
2009/04/12(日) 07:29:09 | URL | よっぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。