都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月17日(火) 久しぶりに更新
こんばんは。
久しぶりに更新してみようと思います。

ここ最近は、主に五月祭の企画に向けての勉強をやってます。
これまで結構頑張ってきた分、僕が責任者やってる原子力分野は他の分野に比べて結構進んでる感じなので、明日から1週間くらいはお休みをもらって、少しゆっくりしようと思います。

明後日から2泊3日で鹿児島に帰ります。
中学・高校の恩師が今年度付けで退任されると言うことで、それをお祝い(?)する同窓会に参加するため。
予定が立て込んでてあんましゆっくり帰省してられないので、行くかどうかかなり迷いましたが、やっぱし「この先生なしには今の自分は語れない」ってくらいお世話になった先生なので、帰ることにしました。
いろいろ思い返してみると、中学2年の最初の面談で、
「お前のような成績で、こんなハイレベルな大学を堂々と志望してる奴は初めてだ。こんな成績じゃ、5浪しても合格出来んぞ。お前の度胸には頭が上がらんよ。」
とか皮肉を言われたことが昨日のように思い出されます(苦笑
しかしその後、その先生のおかげで成績が急上昇して、最終的には「5浪しても受かんない」といわれたその大学に現役合格出来たわけです。
その先生には、いくら感謝してもし切れないです。
そんな恩師の退任祝いとなれば、どんだけ忙しくても帰らなきゃいかんだろ、ということです。

3月21日の午後、東京に戻って、その夜は五月祭のミーティングの予定。
さらに、翌日22日の昼過ぎには、我が一番弟子(?←向こうはオレのことをどう思ってるか知らんけど笑)の後期試験の合格発表がありーの、
23日の夜は、本郷界隈で母校の修学旅行の打ち合わせがありーの、
24日から25日は、福井県敦賀市に高速増殖炉「もんじゅ」を見学しに行き―の、
ってな感じで、とりあえず来週半ばまでは予定がたくさんあります(涙
まあ、それだけ充実してるってことなんでしょうけどね。

最大の予定外は、我が“一番弟子(?)”の受験が後期までもつれ込んでしまったことです(苦笑
こっちとしては前期一発で決めてくれるものとして考えてたので、まさに「想定外」。
まあ、一番「想定外」で驚いてるのは本人なんでしょうけど、、
失敗の原因は何なんでしょうかねぇ……
やっぱし、T大をなめ過ぎてたってことなんでしょうか。
本人いわく、試験会場で女の子に目を奪われてたらいつの間にか失敗してたんだとか。
ホント、この野郎ってかんじです(苦笑
とは言え、過去はもう変えられないので、とにかく後期で良い結果が出ていることを心から祈っています。

また時間があれば、鹿児島からでも更新しようと思います。
それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。