都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
めちゃ久しぶりです……
こんばんは。
前回更新はいつだったか忘れてしまうくらい、豪快に放置してしまいました。。
テスト前で忙しかったからってことで赦して下さいm(_ _)m

まずはテストのことから書きますかね。
今学期の期末試験は、先学期同様、5科目。
余裕持って勉強しようってことで、だいたい3週間前から勉強始めたわけですが、
ちょい張り切り過ぎたのか、2月末の段階で既に勉強することがなくなりました(^^;
というわけで、むしろテスト直前の方が五月祭のお仕事も回ってこないこともあって暇という、何だか微妙な状況が起きてます。
んで、今週は水曜日に2科目、金曜日に1科目の計3科目ありました。
大半は過去問と全く同じでした。
たぶん、過去問やってただけでも7割は取れそうな感じ。
噂に聞いていた通り、うちの学科、テストはめちゃゆるゆるなんだってことを実感。
まあその分、学期中のレポートやらプレゼンやらは大変だったわけですがね。
決して、「お遊び学科」ではないので、その辺は誤解なきよう(苦笑

明後日の2科目を乗り切れば、今学期も無事に終了。
準備は100%完了してるんで、あとはテスト会場で頑張るのみです。


次に、五月祭の方について。
先月末は、放射性廃棄物処分事業の実施主体であるNUMOにインタビューに行ったくらいで、
それ以外のお仕事については、テスト前ということでお休みさせてもらいました。
あとは、僕らの企画のアドバイザーをして下さっている教授を訪ねた時のこと、その教授には1年夏学期の総合科目でお世話になって、1年の夏から研究室見学とかもさせてもらったんですが、教授が僕のことを名前まで覚えて下さっていたことには感動しました。
「結局、うちの学科に来てくれたんだね!!ありがとう。」とお礼を言われてしまいましたが、将来、原子力の分野に進めばひょっとするとその教授の研究室でお世話になることもあるかも知れないんで、こちらこそよろしくお願いしますって感じです。

テスト終わった瞬間から、また五月祭のお仕事に舞い戻らなければなりません……
これからは、いよいよ本格的に政策案の検討や他大学との議論も始まると言うことで、こりゃ気合いを入れていかなきゃいけません。
たぶん、テスト期間中よりむしろ忙しくなりますが(苦笑
まあ体調管理に気を付けながら、しっかりやって行きたいと思います。


最後に、この時期になると僕を悩ませる、同窓会の幹事人事について。
たぶん来年も正幹事やんなきゃいけないんだろうなぁと半分諦めてた(?)ところ、
なんと、来年度の正幹事をやってくれるという方が現れました。
参謀総長さんですが、彼はまさに幹事に適任だと思います。
ちなみに、僕は、彼の新体制の下、特別幹事として東大見学会を担当させていただくことになりましたが、引き続き充実した同窓会活動を展開していけるように尽力したいと思います。
まあ近いうちに、正式に発表があるとは思いますが、今回の人事は、組織力が武器の紅軍参謀を中心に結成される一方で、生徒会経験の豊富なメンバー、さらには行動力で勝負できるメンバーも取り込んだ、非常にバランスの取れた人事になっていると思います。


はい、ということで今回はこの辺で。
今後は定期的に更新できるように、最大限善処します。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
