都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
2月7日(土) 近況報告でもしてみます
どうもこんにちは。
3日ぶりくらいの更新ですが、まずはここ3日間の近況をざっと報告してみます!!

一昨日は、原子力国際専攻の教授さんの所に行って、勉強会をやって来ました。
これから2050年に向けた原子力エネルギーのビジョンを作成するに当たって、一番引っ掛かっていた炉型の選択(日本で利用されてる軽水炉の他にも、高速増殖炉とかゆうのは聞いたことはあると思います)について、すごく参考になる意見とか書類とかをいただけて、非常に充実した勉強会になったと思います。
さらにさらに、何か青森県の特産品らしい和菓子までご馳走になりました。
青森県と言えば、原子力関連施設が集中してるわけですが、地元の関係者がちょくちょく教授に貢物をしに来るらしいです(苦笑
「貢物」とかヤバいですよねぇ(^^;
まあどこの業界でもそんなもんなんだろうとは思いますが……

そして昨日は、一昨日のインタビューでゲットした知見をもとに、実際に原子力エネルギーのビジョン(いつどれだけ原子力発電所を建設して、どれだけ発電して、みたいなの)を作ってみました。
5時間以上、Excelの計算式とにらめっこして、ようやく完成。
さらに4時間くらいかけて、Wordで報告書をまとめて完了。
さすがにパソコンと向かい合い過ぎたためか、夕方あたりから頭痛に見舞われましたが、
とりあえず、来週の中間報告会で提示できるレベルまでは仕上がった感じなので、そこそこ満足してます。


最近の生活の問題点は、
○生活リズムが崩壊していること(4時前就寝、11時過ぎ起床)
○テスト勉強がなかなか開始できないこと
といったところです。

まずは、来週1週間で、生活リズムをせめて「2時前就寝、9時過ぎ起床」くらいに戻したいですね。
あとは、今日、明日くらいでテスト勉強の計画をしっかり立てて、計画的にテスト対策を進めていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>w2301
へぇーまあそれならそこまで面倒くさくはないな。

まあ自治体によって違ったりもするだろうけどね。
2009/02/10(火) 09:41:56 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
年金って、所得のない人が支払い猶予されるやつでしょ?
年度ごとやけど、在学中は最初だけ市役所に行って、あとは全部郵送で手続き出来るってきいたけど・・・
4月にハガキが来て印鑑押して返送すればいいって言われたような・・・
2009/02/08(日) 13:39:35 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
