都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
2月4日(水) これぞまさに「忙殺」。
どうもこんばんは。
なんか前回の更新で、「明日からは毎日更新する」的なことを書きながら、3日くらい更新サボってしまいました……
すみませんm(_ _)m

最近、五月祭の方が忙しすぎるんです。
3日前くらいに原子力国際専攻の教授さんに勉強会を申し込んだら、意外と早く返信来て、明日の昼を指定され、昨日と今日はとりあえず、ずーっと本とパソコンとにらめっこしながら勉強会に向けた事前学習をしてました。

その分、期末試験の勉強がなかなか始められません……
こんなに試験勉強をしたいと思ったのは、ホントに久しぶりです(苦笑

まあそんなこんなで、ここ数日は一日中、寝るか食べるか五月祭の勉強かしかしてない気がしますが、
しかしだんだんと日本の原子力政策に必要な要素が見え始めてきたのも事実であって、
徐々にではありますが、前に進んでいる感触はあります。

とりあえずは明日の勉強会後は、少し五月祭の方はセーブして、
そろそろ試験勉強の計画でも立てますかね。


そう言えば今日、文京区社会保険事務所から国民年金の保険料を納付しろというお達しが届きました。
その手紙を見ると、間もなく二十歳になるってゆう実感が徐々に湧いて来ました。
まあ別に二十歳になるからって何かが変わるわけではないとは思いますがね。


とりあえず、明日からはしっかり毎晩更新していけるように努力したいと思います。
それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>スノー
なんかその手紙にも「免除受けたければ文京区役所に来い」みたいなこと書いてあったわ……
年度ごととかマジでめんどくさいよな。
かと言って毎月払えるような余裕あるわけないから、手続き行くしかないんだけどね。
2009/02/07(土) 20:37:45 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
年金は役所にいけば待ってもらえるみたいだよ~

ただあれ年度毎だから四月にまたいかなきゃでメンドクサイとは思うけど。
2009/02/06(金) 01:35:45 | URL | スノーホーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
