都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
1月16日(金) 明日からセンター試験ですね
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…01:30
・今朝の起床時刻…08:40

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:環境・エネルギー概論○
3限:地球科学◆
4限:流体力学A◆
5限:流体力学A◆

・食事内容と反省
朝食…食パン
昼食…ご飯、野菜炒め、味噌汁
夕食…牛丼、味噌汁、アップルティー
《概評》今日は比較的いい感じの食生活だったと思います。




こんばんは。

今日は、センター試験準備のため午後から休講ということで、講義は2限だけでした。
今日の2限は、環境・エネルギー概論の最終回。
生態系の多様性を守ることの必要性についての講義でした。
ちょうど最近、移動時間とかを使って、ラブロックという有名な科学者が唱えてる「ガイア理論」についての本を読んでみてるところなんですが、その本の内容と関連する講義だったので、非常に興味深く聞くことができました。

んで昼休みは、恒例の五月祭企画のミーティング。
今日は、うちの学科の2年生で新たに加入したいって人が一人来てくれました。
あんまし普段は絡んだことない人だったので、帰りがけ少し話してみたんですが、第一印象としては「スゴく出来そうなやつだな」って感じでした。
是非、加入してもらって、一緒に切磋琢磨したいと思うので、今後少しずつ加入してもらえるように煽って行きたいです(笑

午後は、数理手法の課題を処理。
なんか、明日と明後日は学校のパソコン使えないってことで、かなり急いで終わらせました。

さてさて、明日から、いよいよセンター試験ですね。
僕の教え子さんにも、一人受験する人がいますが、是非頑張ってもらいたいと思います。

というわけで、今日はこの辺で。


P.S.昨日、更新をさぼっちゃったんで、とりあえず「生活記録」だけ載せときます。

【昨日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…01:30
・今朝の起床時刻…08:30

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:スポーツ・身体運動○
3限:動機付けプロジェクトA○
4限:動機付けプロジェクトA○
5限:動機付けプロジェクトA○

・食事内容と反省
朝食…食パン
昼食…ご飯、チキンカツ、ウーロン茶
夕食…ソースかつ丼、サラダ、切干大根
《概評》まあこんなもんでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
