都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
1月9日(金)+1月10日(土)+1月11日(日) 3日分一気に。
【一昨日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…01:00
・今朝の起床時刻…09:00

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:環境・エネルギー概論
3限:地球科学Ⅰ○
4限:流体力学A○
5限:流体力学A○

・食事内容と反省
朝食…食パン
昼食…ソースかつ丼、ウーロン茶
夕食…カツ丼、味噌汁
《概評》ちょっと野菜が少なめだった気がします。




【昨日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…01:00
・今朝の起床時刻…08:50

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:―
3限:―
4限:―
5限:―

・食事内容と反省
朝食…食パン
昼食…和風焼き肉丼、味噌汁、揚げ餃子、サラダ、ストロベリーティー
夕食…ご飯、豚肉の四川風水煮、サラダ
《概評》今日はなかなかいい感じの食事だったと思います。




【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…03:00
・今朝の起床時刻…10:30

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:―
3限:―
4限:―
5限:―

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…吉野家の牛丼
夕食…ご飯、ハンバーグデミグラスソース
《概評》今日は全然ダメでしたね……明日はもう少しまともな食事を心がよう。




どうもこんばんは。
ここ2日間、更新をさぼってしまった(正確には、更新する暇がなかった)ので、
今日は一気に3日分、ひとまとめで更新します!!

さて、まずは一昨日の金曜日。
いつも通り、本郷で4コマ講義。
放課後は、生協食堂で夕食を食べた後、バイト。
22時前に帰宅して、WNA(World Nuclear Association)のサイトを読んでたらいつの間にか0時過ぎになってたので、風呂に入って就寝。


そして昨日(土曜日)。
朝10時から夜7時過ぎまで、五月祭の企画の打ち合わせでした。
企画の進むべき方向性やビジョンを共有するために長時間に及びましたが、非常に内容の濃いものだったと思います。
なんか、これまでの原子力に加えて、鉄鋼(主にCO2排出の観点から)もオレの担当分になってしまい、また仕事が増えました(苦笑
まあ、仕事がないよりは多い方がいいんですけどね。

ただ、鉄鋼を含め、産業部門の排出量を取り扱うのは非常に難しいことです。
一番の難点は、現状のデータが不足していることでしょう。
さらに、産業部門は政府も直接的には口出しできない分野。
企業は、利潤を出してなんぼの世界ですから、たとえ環境エネルギー政策であっても、関与できる程度は限られてきます。
つまり、産業部門は、将来どうなるか分からない、不確実性の高い分野なのです。

なんかいろいろ考えてると、また難しいお仕事をもらって来ちゃったなぁ、って感じです(^^;

昨日の夜は、w2301が泊まりに来ました。
彼は、バイトで茨城県北部に行く機会があったらしく、水戸駅でお土産を買ってきてくれました。
非常に珍しいお菓子をどうもm(_ _)m
美味しくいただきました。


そして、今日。
昼過ぎから駒場に行って、情報教育棟に閉じこもってプログラミング基礎の課題を処理。
なんか5時間以上もかかってしまいましたが、とりあえず今日一日で終えられて良かったです。

と、なんかすごく適当な日記になってしまいましたが……
やっぱり、更新をため込んでしまうのは良くないですね。
出来るだけその日のうちに更新するように心がけます。

それでは今日はこの辺で。
皆さん、3連休最終日もよい休みをお過ごしください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
