都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
1月8日(木) 東京でも初雪かも
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…02:30
・今朝の起床時刻…08:30

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:システム創成学概論◆
3限:―
4限:数理手法Ⅰ○
5限:数学1A○

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…ご飯、スンドゥブ、揚げ餃子
夕食…ご飯、鶏のから揚げみぞれ和え、味噌汁、キャベツ、アップルティー
《概評》今日は朝食を抜いてしまいましたが……まあその他はいい感じだったのでまあ大丈夫か。




こんばんは。

最初に、関東地方の雪の情報を少しばかり。
明日の未明から昼過ぎにかけて、関東南岸沿いを低気圧が通過するため、関東甲信地方では雪になる公算が強まっています。
今のところ、東京都心で初雪を観測する確率は、60%くらいだと思います。
仮に都内で雪となった場合、都心で3~5センチ、多摩地方で5~15センチのまとまった雪になる恐れもあり、交通機関等への影響が懸念されます。
南岸低気圧の特質上、北へ行くほど雨雲・雪雲は弱くなるため、一番積雪量が多くなるのは、神奈川県西部・東京都市部・埼玉県西部だと考えられます。
これらの地域を通っている電車(小田急、京王、中央線など)では15分~30分前後の遅れが出ることも考えられますので、出来るだけ早めの出勤・通学をするのが良さそうです。


とまあ、雪の話はこれくらいにして、
今日一日をざっと振り返ってみると、

今朝は早めに起床して、10時過ぎに駒場到着。
数学1Aの課題を済ませて、生協食堂で昼食食べて、13時過ぎまで情報教育棟で数理手法の復習。

3限の時間帯は、動機付けプロジェクトの班での打ち合わせ。
いつの間にか、原子力班のリーダーみたいなポストに仕立て上げられてたため、結構大変です。
まあ何とか、目途は付いた感じですが、まだまだこれからどうなっていくのか分かりません。
この打ち合わせで、今日一日のエネルギーの5割以上を消費しました(^^;

4限と5限はそれぞれ講義を受けて、
放課後は、生協食堂で夕食食べた後、バイトへ。

バイトの帰り道、あまりの疲れに電車内でウトウトしてたら、常磐線松戸駅まで電車を乗り過ごしましたが、
まあ昨年末の小田急線新百合ヶ丘駅までの乗り過ごしに比べたら大したことありませんでした(笑


明日は本郷で講義です。
朝ちゃんと起きれるように、今日は早めに就寝します。
それではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
