都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
《連載》2008年総見② ―生活リズム、食生活
今回が2008年総見の第2回目。
生活リズムと食生活、体調管理などの生活維持向上の面にスポットを当てます。

昨年の後半から、ブログを用いた生活リズム改善プロジェクトを行い、理想的な生活リズムを目指した取り組みを積極的に行ってきた。
特に今年の夏学期以降は、生活リズムだけではなく、食生活にも重点的に注意を払い、生活リズムと食生活の両面から良好な体調管理の実現、ひいては充実したキャンパスライフへつなげていく取り組みを行ってきた。

講義出席率に関して言えば、2年冬学期は99%以上の高水準をキープできており、また風邪や胃腸炎など講義に支障をきたすほどの体調不良は、2008年の1年間で学期期間中では1度しかなく、一連の自己管理を目指した取り組みが一定の成果を上げてきたと考えられる。


問題点がなければ、こんだけ短い反省で終われるんですねぇ……
それを思えば、昨年はどれだけひどかったんだか。
とにかく、今年のこのペースを来年もしっかりと守って行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
