都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
12月18日(木)+12月19日(金) すべての物は変遷する
【18日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…01:00
・今朝の起床時刻…08:50

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:スポーツ身体運動○
3限:動機付けプロジェクトA○
4限:動機付けプロジェクトA○
5限:動機付けプロジェクトA○

・食事内容と反省
朝食…食パン、ピーナッツクリーム
昼食…ご飯、メンチカツ、キャベツ、アップルティー
夕食…ご飯、スンドゥブ、ミルクコーヒー
《概評》今日は疲れのためか、あんまし食欲なかったです……夕食後には、栄養剤を投入しておきました。




【19日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…00:30
・今朝の起床時刻…09:35

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:環境・エネルギー概論○
3限:地球科学○
4限:流体力学A○
5限:流体力学A○

・食事内容と反省
朝食…食パン、ピーナッツクリーム
昼食…とろ玉から揚げ丼
夕食…キムチ雑炊、マカロニサラダ、アイスクリーム
《概評》昨日に比べると食欲も改善され、また食事のバランスも取れてたと思います。




こんばんは。
昨日の夜はかなり疲れていたので、更新をお休みさせてもらいました。
というわけで、今日は一気に2日分更新します♪

まず昨日(18日、木曜日)。
2限にスポ身があるんで、9時前に起床して、朝食を食べて出発。
なんか千代田線/小田急線で新百合ヶ丘まで乗り過ごすとか言うハプニングもありましたが、
まあ何とか1日を乗り切る。
午後のプロジェクトは、実質的な調査は今回が最終回でしたが、
冒頭の中間報告プレゼンで、オレのはだいたい出来上がってるという評価をTAの方から頂いたので、今回はあんまし実質的な調査はせずに(苦笑
とりあえずインターネットでニュース見たりシス創概論レポートのネタ探ししてたりしました。

そして今日(19日、金曜日)。
朝起きた瞬間に、なんか右の上腕部が痛むことに気づく。
どうも昨日のスポ身で頑張り過ぎて筋肉痛になったらしい(^^;
まあ、木曜2限のスポ身は、1週間のリズムに刺激を与えてるんで良いとは思うんですがね。
ただ、少し度を見極めてやってかないと翌日の講義に影響が出ちゃいますよね。
そんなこんなで、筋肉痛の中ではありましたが、日中は、本郷で4コマ講義があったけど、まあ無難にこなせた感じです。
夜は例によって、我が家にw2301が飲み語りに来ました。
まあ相変わらずでした、と言えばすべてが伝わると思います(笑
別れ際に「体調に気を付けて」みたいなこと言ってましたが、そりゃお前の方だろって感じです(笑


てな2日間だったわけですが、少し視野を広げてここ最近の話をすれば、
いろいろな出来事がある中で、ひとつ重要なことに気付かされ始めた気がします。

ここ最近、なにかちょっと前までは目の前にあったはずの(目には見えない)ものが、徐々に変わり始めている気がしてならないのです。
それは良くも悪くもいろいろなことに当てはまる気がします。

そうゆう現象自体はある意味、起こって当然でしょう。
この世の中、どんなものだって時間が経てば変化するんですから。
とは言え、惜しくてならないのは、昔は良かったものが徐々に色あせて行ってしまう場合です。

すべての物は、その置かれる環境に左右され(言い方を変えれば、その環境に適応し)、常に変化していくものです。
それは至極自然なことだし、それ自体が悪いとは思わない。
ただ、変わるにしても、絶対に忘れてはならない大切な部分まで失ってしまうのは、とても悲しいことだと思います。

自分を客観的に見ることは難しいんで、お前はどうなんだと問われても回答に困窮しますが、
少なくとも今、僕の身の回りではそうゆう「悲しい変化」が多くの点で起きつつあると思うわけです。
まあそのこと自体を憂いても仕方ないんでしょうけど。
ただ、本当に良いもの、どこに行ってもどんな環境に置かれても価値の変わらない大切な部分、そうゆうものをもっともっと大切にして行きたいものですね。

ちなみに、あまり無駄な憂慮をかけたくないんで、予め言っておくと、
名指しで申し訳ないんですが、w2301に対してこのことを言ってるわけじゃありません。
あまり持ち上げ過ぎるとそれはそれで問題ですが、彼はむしろ自分の良い部分を最大限守ろうと努力している人だと思うからです。
今日の夜、語り合った後でこうゆう記事を書かれると誰でも心配になっちゃうんと思うんで、一応。


まあ、また何か意味深なこと言ってるよくらいに受け止めてもらえればそれで充分です。
それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
