都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
12月17日(水) 借金返済間近?!
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…03:00
・今朝の起床時刻…11:00

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:―
3限:量子・エネルギー科学○
4限:プログラミング基礎A○
5限:プログラミング基礎A○

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…吉野家の牛丼、ストロベリーティー
夕食…ご飯、鶏のから揚げみぞれ和え、キャベツ、サラダ、切干大根、ジャーマンポテト
《概評》昼飯は時間なかったんで仕方なく吉野家で済ませましたが、夕食はバランスの取れた食事だったと思います。




こんばんは。
今日は、久しぶりにゆっくり時間のある夜を過ごしてます。

先日のmixiの日記では、「(レポートとか課題とかの意味で)借金生活が続いてる」てなことを書きましたが、今週末は完済状態で過ごせる可能性が出て来ました。
来週月曜日までのシス創概論のレポートは残ってますが、A4紙1枚で良いらしいんで、おそらく土曜日だけで終わらせられるでしょう。
まあ別に暇になったからって、何か遊ぶ当てとかがあるわけじゃないですけどね。
暇が出来たらできたで、結局は五月祭の勉強とかすることになるんでしょうけど……(^^;
ただ気持ち的に楽になれるのは良いことだと思います。

今日の午後は3コマ講義がありました。
4限と5限は毎週毎週めんどくさいプログラミング基礎でしたが、ようやく最近になってC言語が言うことを聞いてくれるようになり、少しずつプログラム組むのが楽しくなって来ました。
今日は、講義中の課題に加えて、当初LINUXの使い方がよく分かんなかった頃に散らかしてしまったディレクトリーの中身を整理するなんてゆう、実生活でもあんましやんないようなことをやってみたし(苦笑

そう言えば5限の講義終わり際、担当の教授がいきなり「休んでしまった時のレポートの取り扱い」について説明し始めました……
なぜ今更?って感じでしたが、最後まで聞いてそのわけが理解できました。

教授「来週24日の午後の授業は、皆さん絶対来ないでしょうから、あらかじめ休んだ時の対応方法について説明しておきました。」

最初からみんな休むって前提なわけですか。
そんなんなら休講にしろよって感じですが、
とりあえず、そんな中でも、特にイブに予定のないオレは、貪欲に出席率を稼ぎに……
じゃなくて、プログラミングを学びに行きますがね(笑
クリスマスイブは、C言語と熱い夜を過ごします。


まあ自虐はこれくらいにしといて、
まずは明日のプロジェクトのプレゼンを乗り切って、平和な週末を迎えることに集中します。
それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
