都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月9日(火) ついつい……
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…02:00
・今朝の起床時刻…14:45

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:―
3限:―
4限:フェアネスの障害学×
5限:―

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…食パン
夕食…ご飯、メンチカツ、味噌汁、キャベツ、お茶
《概評》夕食は概ねいい感じだったと思います。ただねぇ、やっぱし生活リズムをしっかりしなきゃね……




今日、冬学期開始2か月目にしてついに講義を欠席してしまいました。
最近、頭かなり使って疲れてたのと、睡眠不足だったのが相まって、昨晩2時に就寝して以来、一度も目覚めることなく気がつけば14時前(^^;
言い訳はできません。
そしてかなり後悔してます……
明日からの講義、今日の1コマ分まで取り戻せるくらい集中して受けたいです。

ということで、14時過ぎに起床してからは自宅でプロジェクトのパワポ作りしたり、STEP(←来年の五月祭の企画団体名です)の原子力の事前調査をやったりしてこの時間。

明日は、午前中は三鷹寮の退去手続きに行って、午後から3コマ講義受けた後、夜はクラコンってな感じでまた多忙な一日ですが、気合いを入れて頑張りたいと思います。

それではまた。


……………………………………………
mixiの方の日記を更新したんで、こっちにもその日記を掲載しときます。
……………………………………………

今週になって新居のインターネットが開通したんで、日記でも更新してみます

最近、何かと忙しくて疲れが溜まってたせいか、昨晩は2時過ぎに就寝したのに、今朝(?)起きたのが14時45分でした……
4限(14時40分~)に全学自研ゼミを取ってるんですが、当然間に合うわけもなく
「主題科目くらい一回休んでも全く問題ないっしょ」ってのは確かにそうなんですが、
何せ今学期はここまで皆勤で来てたので、結構なショック
まあ、もう休んでしまったもの、今更何言っても仕方ないんで、また明日から気を取り直してやってくしかないんですがね。

最近の忙しさは、講義で出題されるレポート群に加え、来年の五月祭での学術発表に参加してみることにしたのでその下調べというのがあります。

まずレポート群に関してですが、特にプログラミング基礎とプロジェクトが重い

プログラミング基礎では、最近LINUXをやってるんですが、教官の適当さもあってかもはや理解不能な状況に陥ってます……
新しいフォルダ作ってファイルを移したいなら、別LINUXとか使わんくても、Windowsのエクスプローラーの画面で「新しいフォルダ作成」を押して、移したいファイルをドラッグしてくればいいだけであって(笑)
そんなこんなで、LINUXの存在価値があんまし分かりません。

一方の動機付けプロジェクトでは、原子力班に入って「原子力発電所と立地地域の共生」をテーマに調査してるんですが、論点を絞るのにスゴく難航してます
元来、原子力発電所に関する詳しい情報ってのは核セキュリティの都合上、あんましネット上には転がってないってこともあり、調査内容を煮詰めていくのが難しいわけです。

ちなみに、これはTAの方が言ってたことですが、インターネットであんまし原子力関連のキーワードを検索し過ぎると、核爆弾を作ろうと思ってるんじゃないかと勘違いされてプロバイダから目を付けられかねないらしい
その言葉を鵜呑みにしたオレは、最近では原子力関連の情報は大学のパソコンから調べるようにしてます(苦笑


次に五月祭の下調べに関してですが、こちらも原子力班に配属され(オレはどちらかと言えば原子力には興味ないんですが……)12月下旬の中間発表会に向けてまずは下調べを行っているところです。

しかしまあ、2週間で
・「原子力政策大綱」(←A4判220ページ)
・放射性廃棄物の処分の現状
・ウラン資源の確保
・原子力と地域の共生への取組み
・核不拡散、核セキュリティ
について調査して、その概要をそれぞれA4で5~10枚にまとめろとか、要求の水準が厳しすぎやしませんかねぇ……
先週から自由時間の8割がたをこの仕事(?)に奪われてる気がしてなりません。
期限まであと6日ですが、上の3つはだいたい終わってる感じなんで、この調子でどげんかせんといかんですね。

とまあいろいろと大変ですが、あんまし長々と書いても仕方ないんで今回はこの辺にしときます。
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。