都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月8日(月) 更新再開します!!
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…04:00
・今朝の起床時刻…08:45

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:システム創成学概論○
3限:―
4限:数理手法Ⅰ○
5限:数学1A○

・食事内容と反省
朝食…食パン、ストロベリーティー
昼食…メキシカンハンバーグ丼
夕食…吉野家の牛丼、ミスドでドーナツ2つ
《概評》更新お休みしてる間に一気に食生活崩壊……。明日からはまたきちんとした食生活を心掛けたいと思います。




こんばんは。
家のパソコンからの更新は大変久しぶりな気がします。
昨日の日中、新居にインターネット回線が開通したので、今日からまた更新を再開したいと思います。

さて、更新を休んでたこの1週間は、ホントに忙しかったです。
11月最終週の週末はお引っ越しで潰れたし、
12月に入ってからも、学科の五月祭の企画の準備で身動き取れないくらい忙しい日が続いてました。

最近のオレの愛読書は、「原子力政策大綱」です(笑
五月祭の企画の下調べと言うことで、読破+要約を任されているわけです。
この書物、A4で220枚くらいの代物なんですが、
何と言っても専門用語の多さがキツイ。
1ページ進んでは調べ、また進んでは調べの繰り返し……
結構しんどいですが、専門課程に進んできた以上は弱音など吐いてる暇はありません。
さらに言えば、オレは原子力はあんまし好きじゃないんだけど……
でもそんな言い訳してる暇もありませんよね。
とは言えまあ、「原子力政策大綱」を読んでいく中で、少しずつではありますが原子力産業の面白さと言うか、将来性みたいなのが理解出来てきた気がして、充実感はかなりあります。
12月26日には、うちの大学の特任教授で、経産省のエネルギー戦略会議の委員でもある大先生の前で「日本のエネルギー政策への提言」と言うテーマでプレゼンする機会をいただいたので、最大限頑張りたいです。

昨日の夜は、三鷹寮に掃除に行って来ました。
年末の忙しい時期ながら、ijianには献身的にお手伝いしてもらって、ホントに心から感謝してます。
とりあえずこれで引っ越しの手続きも一段落しそうな感じで、ここからは学業に集中できそうです。

とまあ、さすがに1週間放置してただけあって書きたいネタはたくさんあるわけですが、
今日は若干睡眠不足で眠いのでそろそろ寝ます。
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。