都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
本日2つ目。
こんばんは。
今日2個目の更新です。

昼間の更新で「今日は出費ゼロで乗り切る!!」的なことを書いていましたが、
夕方、コインランドリーで洗濯しようと思ったところ、
「100円玉がない」
ってことで、近くのコンビニでアイスクリームを買ってしまった(^^;
こんな寒い時期にアイスクリームかよって思う人もいるかも知れませんが、
僕に言わせれば、冬こそアイスクリームです。
だって、あんなに手軽に大量の脂肪分を摂取できる食べ物はありませんよ?
冬場は、少し脂肪分を余計に摂っとかないと冷え症になっちゃいますからね。

まあどうせ、更新するって言ってもそれくらいの他愛無い話題しかないわけですが、
とりあえず、明日から冬学期後半が始まるということで、後半に向けた方針の確認でもしとこうかなと思うわけです。

今学期の前半戦は見事(?)出席率100%で切り抜けられたので、とにかく後半も100%キープを第一目標に。
それに加えて、講義中の態度も重視していこうと思います。
いくら講義に出席したところで、私語したり居眠りしたり携帯いじくったりしてるんじゃ出てないのとなんら変わらないんで(私語なんて、むしろ周りに迷惑かける分出ない方がマシ)、そういった行為は厳に慎みたいです。

この4連休である程度「充電」出来たと思うんで、また後半戦もスタートから全力疾走します!!


さて、話変わって、同窓会活動再起の切り札として企画されている来年1月の同期会についてですが、意外にも参加者数が伸びて来てる感じです。
企画立案当初は、まあ楽観的なシナリオでも30人集まれば良い方かなと思ってた(実際、企画を委託した際にも、「とにかく参加人数の多寡は一切気にせずに進めて欲しい」って話をしてたくらいだった)のに、すでに45名前後の同窓生が参加を希望してくれています。
幹事として、本来こうゆう状況は素直に喜ぶべきものなんでしょうが、今回は事情が特別なだけに複雑な心境です。
詳しい話は、企画運営上好ましくない内容も含まれるのですべてが終わってからにしますが、まあ単純に考えて、幹事連がやっても人が集まんないのに他の人がやったら人が集まったとなれば、こりゃもう幹事失格ですよね……
それが一番大きなハードルで、さらに同窓会全体としての慣例的なルール(同窓会のメール案内は1回だけで済ませる,参加予定者のリストを本人の許諾なく公表しない、などなど)に次々と違反してるあたり、責任を問われる可能性は重々あるというハードルもあります。
とは言え、もはや形振り構ってられる状況ではないので、すべてを賭して今回の作戦に出たわけですから、最後までしっかりとやるべきことはやって、取るべき責任はすべて取る、そういう態度で臨んでいきたいですね。

来年度以降の幹事連体制に関して言えば、幹事×1,副幹事(事務担当)×1,副幹事(企画担当)×1、幹事補佐×2ってな体制にするのが良いんではないかと思います。
任期は幹事(事務担当)が2年、副幹事が1年、幹事補佐は必要に応じて半年間みたいな感じで。

くだらない話してたらどんだけでも続きそうなんで、今日はこの辺にしときます。
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
