都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
11月18日(火) 郷土料理
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…02:00
・今朝の起床時刻…11:50

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:―
3限:―
4限:フェアネスの障害学○
5限:国際・地域一般※潜り込み

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…ご飯、豚生姜焼き、緑茶
夕食…ご飯、チキン南蛮、キャベツ、ホウレン草のおひたし、漬け物、味噌汁
《概評》概ねバランスの取れた食事だと思います。




こんばんは。
明日から寒くなるというのに、いまだに寮の暖房が稼働せず、寒さ対策に頭を抱える今日この頃ですが……

とりあえず、今日の講義ハイライトから。
4限「フェアネスの障害学」。
今回は、最初の40分間くらい、テレビドラマ「相棒」を見て、残りの時間でその内容をフェアネス的視点から議論するというもの。
「相棒」とフェアネスを結びつけるのは、ちょっと強引な気もしました。
まあ講義とはあんまし関係ないですが、最近、僕の中では「相棒」ブームだったので、非常に楽しい(?)講義でした(笑

放課後は、w2301君と下北で食事。
定食屋さんで、チキン南蛮定食を食べました。
ところで、チキン南蛮と言えば、宮崎の郷土料理なんですが、
関東で出てくるチキン南蛮は、本場の味に比べて、かなり酸っぱさが控え目な気がします。
今日食べたやつなんかは、ほとんど酸味がありませんでしたが……
本場のチキン南蛮は、タルタルソースの味がかき消されるくらい酸味が強いです。
僕はどちらかと言えば、酸味が控え目な方が好きですけどね。
本場のチキン南蛮を食べたい!!という方が居れば、新宿にある宮崎専門店に行ってみると良いでしょう。
僕は行ったことはありませんが、結構テレビとかでも取り上げられて、有名みたいです。

まあもう少しネタはあるんですが、
なにぶん、眠いので、今日はこの辺で強制終了します(笑
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
