都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
10月31日(金) 本格的になってきた
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…01:30
・今朝の起床時刻…08:15

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▽…早退、◆…休講)
1限:―
2限:環境・エネルギー概論○
3限:地球科学○
4限:流体力学A○
5限:流体力学A○

・食事内容と反省
朝食…菓子パン、緑茶
昼食…鶏のから揚げ甘辛丼、緑茶
夕食…ご飯、餃子、酎ハイ
《概評》野菜が全然ないですね……こりゃまずい。




こんばんは。
今日は午前中から本郷でした。

2限は、環境エネルギー概論。
今回は、石油や石炭など、化石資源の採掘方法についての講義でした。
なんか、最近は技術が進んでるみたいで、これまでは到底採算の取れなかったような、含有率の低い岩石からも鉱油を採取できるようになって来てるということで、なんだかんだ言いながら、油はあと数百年は持つかも知れないらしいです。
意外と逼迫した状況じゃないんですねぇ。

昼食は、生協の弁当で済ませ、
3限は、地球科学。
今回は、生態系の進化についてでした。
毎回思うのは、話は結構面白いんですが、板書がマジでごちゃごちゃしてて分かりにくい……
なんか来週から先生変わるらしいからまあいいけど。

4限と5限は、流体力学。
今回は、流れ関数の取り扱いと複素関数の微分について。
はっきり言って、もうよくわけが分かんない状況になって来ました。
そもそもなんで、流体の運動を扱うのに、わざわざ複素関数を導入しなきゃいけないのか……
ちゃんと復習しなきゃなぁ。

20時過ぎに帰宅して、
夜は、高校時代の友人3人がうちに遊びに来ました。
ということで、11月1日の日記に続きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
