都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月29日(水) あ~れ~
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…02:00
・今朝の起床時刻…10:20

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▲…早退、◇…休講)
1限:―
2限:―
3限:量子エネルギー科学○
4限:プログラミング基礎A○
5限:プログラミング基礎A○

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…ご飯、から揚げ、キャベツ、緑茶
夕食…ご飯、メンチカツ、豚肉の生姜焼き、キャベツ、漬け物、アップルティー
《概評》良く考えたら、最近、お魚さんを食べてない気がするので、近々食事に盛り込みたい。




こんばんは。
今朝は早めに起きて、プロジェクトのレポートを進める予定だったんですが……
一度、8時過ぎに目覚めたものの、体がきつかったので二度寝(^^;
結局、10時過ぎに起床という結果に。

駒場到着後、昼食を弁当で済ませ、
3限は、量子エネルギー科学。
今回は、ベクトルやそのノルムに関する一般的な定義付けをやってましたが……
なんだか、科学と言うよりむしろ、スゴく哲学的な講義でした。
たとえば、「存在とは何か」とか、「それを記述するとはどうゆうことか」とか、
一度考え始めると、いくら考えても明確な答えが出せないような内容について話してました。

その後、4限と5限は、プログラミング基礎。
今回は、MSワードの使い方(レポートの書き方)とパワポの使い方。
要求されてるパソコンの操作自体は全然なんて言うこともないんですが……
レポート課題がウザい。
「環境エネルギー問題に関わる問題のうち、興味のあるものを一つ選び、A4で2枚程度のレポートを作成し、かつパワポ5枚程度にまとめよ」とか、もはやパソコンの操作の問題ではなくなってしまってる気がします。
しかも、「余白は15ミリ四方、文字の大きさは9pt、行数は45行程度」とかゆう、無駄に細かい制限がかかってるせいで、誤魔化そうにも誤魔化せないってゆう(^^;
だいたい、文字の大きさ9ptとか、小さくて読みにくいだろってゆうの。
当然のことながら、18時までに終了することができず、宿題になったし。はぁ。

その後、夕食を食べて帰宅。

明日は、木曜日ってゆうことで、午後はプロジェクト3コマ。
どうせまたレポート課題が出るんだろうなぁ……
処理する前にどんどん次のレポートが出されるから、レポート課題は溜まる一方です。
困ったもんです。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。