都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月22日(水) 作用素って何……
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…02:00
・今朝の起床時刻…10:30

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▲…早退、◇…休講)
1限:―
2限:―
3限:量子エネルギー科学○
4限:プログラミング基礎A○
5限:プログラミング基礎A○

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…ご飯、生姜焼き、キャベツ、緑茶
夕食…ご飯、チキンカツ、サラダ、漬け物、緑茶
《概評》そこそこバランスの取れた食事だと思います。明日もこの調子で行きたいです。




こんばんは。
今日は午後3コマ講義でした。

10時半頃に起床して、駒場へ。
昼食を食べ、3限開始まで講義室でレポートの英文を解読。

3限は、量子エネルギー科学。
今日から先生が交代しましたが、今回は古典力学と量子力学の考え方の違いについて講義してました。
20字で要約すれば、「古典力学はベクトルの世界だったけど、量子以降は関数の世界だ」という感じでしょうか。
まだあんまし数式が出て来なかったので、だいたい理解できた感じです。

4限と5限は、プログラミング基礎。
今日は、メールサーバーの使い方、インターネットの使い方、ワードでの図形描画のやり方とかの演習でした。
なんか、図形描写の演習は、担当してる教授の研究室のHP上にアップされている流体実験の解説図を複写するとか言うことで、かなり細かくてめんどくさかったですが、
まあ、内容自体は、普通に日常からパソコン使う人にとってはかなり簡単だったように思います。

明日はスポ身とプロジェクトがあるので、しっかり寝て体力を回復しておきたいと思います。
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。