都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
10月17日(金) 徐々に回復。
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…01:30
・今朝の起床時刻…08:15

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▲…早退、◇…休講)
1限:―
2限:環境・エネルギー概論○
3限:地球科学○
4限:流体力学A○
5限:流体力学A演習○

・食事内容と反省
朝食…菓子パン
昼食…ご飯、麻婆豆腐、ヨーグルト、緑茶
夕食…特のり弁当、アップルティー
《概評》今日になって、ようやく食欲が出てきた。明日からは、バランスも考えた食事に戻していきたい。




こんばんは。
今日は、2限から4コマ連続で講義でした。

朝は8時過ぎに起床。
とりあえず起床直後に熱を測ってみたら、34.9℃。
なんと驚きの34度台!!(笑
実は、僕の平熱はだいたい35.2度前後なんで、それほど驚きと言うわけでもありませんがね。
それを考えると、昨日の37度後半という熱は、平熱が36.5度の人にとってみたら39.0度くらいの熱に相当するわけですから、かなりヤバい状況だったということになるわけです。

症状自体も、かなり軽くなっていたので、ひとまず良かったと思います。

その後、本郷へ。
2限は、環境エネルギー概論。
今回は、エネルギー情勢やそれに関連した法律などの現状を過去の新聞記事を抜粋しながら概観した後、新エネルギー(次世代燃料など)の現状と今後の展望について簡単に紹介がありました。
出席者数が前回の3分の1程度に激減してましたが(笑
なんとか眠らずに乗り切りました。

昼食は生協購買部の弁当で済ませ、
3限は、地球科学。
今回は、プレートテクトニクスの基礎。
教授さんが実際にインド洋などで調査した結果を元にした講義で、結構、聞きごたえがあります。

4限と5限は流体力学。
今回は、流体に関する運動量保存則やベルヌーイのエネルギー保存則について。
あまり掴みどころのない内容ではありましたが、
とりあえず、5限の演習では30分くらいで抜けることができたので、
ある程度、身には付いているようです。

その後、夕食に弁当を買って、帰宅。

今週は体がきつかったですが、
まあ何とか乗り切れて良かったです。

来週からは、これまで開講されてなかった講義を含め、フルで講義が始まるので、
また気を引き締めて、体調にも気を配りつつ頑張りたいと思います。

とりあえず、明日と明後日は体を休めつつ、レポート課題を片付けようと思います。
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
