都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
10月14日(火) 食い放題
【今日の生活記録】

・昨晩の就寝時刻…02:00
・今朝の起床時刻…11:45

・講義出席記録
(○…出席、×…欠席、△…遅刻、▲…早退、◇…休講)
1限:―
2限:―
3限:―
4限:フェアネスの障害学○
5限:全学自由研究ゼミ○

・食事内容と反省
朝食…×
昼食…ご飯、豚肉の野菜炒め、味噌汁、切干大根、コールスロー、玄米茶
夕食…ピザ、パスタ、バナナ
《概評》今日は比較的バランスの取れた食事だったと思うが、夕食でピザの食い放題行ったため若干カロリー取り過ぎたかなぁ……って感じです。




こんばんは。
今日は講義は4限からだったので、今朝はゆっくり起床。
ここの所、ちょっと風邪気味ということもあったので、平日のくせに10時間くらい寝ました(^^;

その後、駒場に行って、生協食堂で昼食。
4限は、フェアネスの障害学。
受講生30名弱に対して、教官が6名と言うかなりの高密度さ。
今日のガイダンスを聞く感じだと、結構がっつり系のゼミっぽい感じです。
内容自体も、フェアネスという概念を通して障害を見つめなおすことを通して、新しい物の見方を手に入れるための手法を習得するという、まあ抽象的ですが、興味深いもののようでした。
初っ端から宿題が出た(しかも、よく分かんないのが)のは置いといても、
とりあえず、今後の展開に期待が出来そうでした。

5限は、生命科学の最前線。
今日の話は、生命科学の素人にはまったく理解できないようなお話でした……
しかも、履修者は皆さん、かなり生命科学オタクっぽい感じ。
ということで、この5限の方は履修しないことにしました。

その後、吉祥寺でw2301さんと食事。
ピザとパスタの食べ放題を850円(通常時の半額)でやってたので、迷うことなくそのお店へ。
850円の食べ放題の割には、ピザもパスタも美味しかったと思います。

あまりの美味しさのためか(?)
2301君は、ピザ13切れ+パスタ一人前分くらい+ポテトフライ9切れという、また膨大な量を平らげていました。
彼曰く、「これで食糧貯蔵が出来たから、明日の昼まで食べなくていいや」らしいです。
そうゆう生活してるから、4限の講義90分間を睡眠時間に充てなきゃいけなくなるんですよ(苦笑

という、まあなんか比較的まったりした一日でした。


さて、昨日のブログに書いた同窓会のお話ですが、
まず、コメントをくれたお二方、ありがとうございます。

w2301さんの言う「同窓会をぶっ壊す」的な政策、実は僕の頭の中ではすでに構想があるんです。
実際、ぶっちゃけたことを言うと、もうすでに水面下では動き出してるはずです。
あんまし具体的なことを書くと、今後の運営に差し障りかねないので、ここではこのくらいにしときますが、もうじき、その動きが形となって見えるようになって来るでしょう。
まあ、この構想がある程度軌道に乗ってきたら、w2301さん、あなたを「一緒に同窓会をぶっ壊す仲間として」臨時幹事補として召命しますんで。いや、真面目に。心の準備をお願いします(笑

ということで、今日はこの辺で。
また明日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤバイ。前日の家での睡眠時間がオレの39倍に(笑

オレはレセフェール政策を打ち出すだろうから、どうなっても知らんぞ(笑
2008/10/15(水) 06:00:52 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
