都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
久しぶりの更新
こんばんは。
1週間くらい更新をサボってしまいました……
ここ最近は、バイトが忙しくてなかなか時間が無い感じでしたが、
ようやく少し余裕が出てきました。

まずは、ざっと近況報告を。
先週は、月曜日から土曜日まで毎日、家庭教師のバイトがびっしりと入ってました。
特に火~金は、昼過ぎから夜までということで、体力的にも結構疲れました(^^;
とは言えまあ、木曜日の夜は、宇都宮に小旅行(?)してみたりと、そこそこ気楽ではあったわけですが。
んで、バイト以外の時間は、力学と電磁気学の強化に時間を割いてみました。
力学は1年生の夏に不可りましたし、電磁気学は単位はもらったものの教官がかなりぬるかったということで、2年冬以降の専門科目に向けた頭の調整も兼ねて。
力学に関して言えば、2年夏の数理科学Ⅱを受講した結果、ある程度までの微分方程式が自力で解けるようになったことで、解法の幅がかなり増えた感じで面白い。
電磁気学に関しては、とりあえずほとんどゼロからのスタートだってことが分かりました……
どうやら、1年生の冬にやったのは、ニセモノの電磁気学だったようです(^^;
とりあえず、今日まででラプラスの方程式まで再履修しました(苦笑

今後の予定ですが、
今週も月曜日から土曜日まで毎日、家庭教師のバイトが入ってます。
てなわけで、バイトの時間を縫って、力学と電磁気学の再履修をぼちぼちと進める日々がしばらくは続きそうです。


そういえば、2年夏学期の成績発表が1週間後に迫って来ました。
各学期の単独平均点は、
1年夏の平均:65点→1年冬の平均:82点
と大きく伸びてきているので、2年夏は平均90点超してると嬉しい、ってかスゴイよなぁとか考えてるわけですが、
とりあえずは、志望学部に行ける最低ラインの点数を取れてることを願うばかりです。


それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
