都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
これはさすがに手抜き更新かなぁ
こんばんは。お久しぶりです。
夏休みはあんましネタがないので、なかなか頻繁な更新は難しいですよね。
とりあえず、mixiの方に載っけた日記をコピペ。


今日は、久しぶりに駒場に行って来ました。

というのも、なんか保健センターから、
「保険の手続きを8月8日までに完了して下さい。」
とかいうメールが届いてたから。

そんな保険もらうような病気とかしたかなぁと、ちょっと疑問に思いながらも朝早くから保健センターへ。

職員の人に事情を聞いてみると、7月8日午後に講義中のケガで来院してるとのこと。
なるほど、良く考えてみたら、確かに保健センターで治療してもらった記憶が
生命科学実験中に(確か、何かの野草の茎の断面を作ろうとしてた)安全カミソリで右手親指を切って、出血が止まらなくて保健センターに連れて行かれたんでした。
これだから、オレに刃物を使わせるのは止した方がいいのに

とそんなことはさておき、
職員さんによると、「用紙に記入していただければ、学校保険から治療費とお見舞い金が出ます」とのこと。

へぇーお見舞い金か。
3000円くらいもらえれば、今日の晩御飯は結構いいもの食えるな
とか勝手に妄想しながら、とりあえず用紙に必要事項を記入。

さらに、担当教官のハンコが必要とかいうことだったので、
「めんどくせぇなぁ……まあでも、美味いもの食えるならそれくらいの労力惜しまなくてもいいか」
とか考えながら、16号館までわざわざ行ってハンコをもらって来ました。
教官が降りて来てくれるのを待ってる間も、
「今日の晩御飯は何食べようっかなぁ……そういや最近、牛肉食ってないからステーキとかいいよなぁいや、でもフランス料理とかもありだよなぁ」
と、もはや頭の中は、お見舞い金の使い道のことで一杯でした

そしていざハンコをもらって保健センターの窓口に提出すると……
「それでは、治療費としてお支払いいただいた170円と、その20%分をお見舞い金として、合計204円御返金いたします。」

久しぶりにあんな虚しさを味わいました。
札が3枚くらい出てくるのかと思ってたら、出てきたのは硬貨6枚だったというね
そんなことなら、保健センターじゃなくて近くの普通の病院で治療してもらっとけばなぁ。
そしたら、もう少し見舞い金も増えただろうに

結局、1時間近く時間を割いたのに、もらえたお金はたったの204円
たったのとか言ったら怒られるかも知れませんが……
今日の昼のお茶とバナナ(←生協によると、“8月7日”だから“バナナの日”らしい)代にしかなんなかったし

ちなみに、今日の晩御飯はオリジン弁当の海苔弁当(350円)でしたとさ。


とさすがに、これだけだと決まりが悪いので、
とりあえず簡潔に近況をば。
ここ数日間は、毎日のように家庭教師のバイト3件が交互に入っています。
うち1件は、バイトとは思えないレベルで大変ですがね。
こんだけ英語勉強したら、英語力維持に役立つだろうなぁってくらい英語の授業の予習をこなす毎日です。
明日は、その生徒さんを連れて、本郷に乗り込んできます。
まあなんかモチベーションアップとかに繋がればいいなぁってことで。
ということで、明日は朝9時半から夜8時過ぎまで11時間労働です(><)

皆さんも引き続き、夏休みを満喫してください。
また気が向いたら更新します。
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
