都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
傷の舐め合いだけでは済まされない
どうもこんにちは。
昨晩は友人の家に泊めてもらって、夜更かしトークをして来ました。

彼も1年夏学期に大コケして、冬学期以降巻き返しを図ってきた「同志」。
そんな彼の話を聞いてると、ホントに心から共感できることがたくさんありました。
もはや、今のオレの気持ちをホントに理解してくれる(あるいは、理解できる)人なんてこの世界には居ないんじゃないかと思ってましたが、やはり同じような道を歩んで来た人には分かるんだなぁという、当たり前なことかも知れないけど一種の感動みたいなものを味わえたと思います。

彼は志望学科の底点に届くかビミョーらしく、降年した場合のことをかなり真剣に悩んでいましたが、自分も半年前はそんな感じだったなぁとか思いながら、オレに出来る限りのアドバイスはしておいたつもりです。

今年の秋には二人揃って進学内定出来ますように。
儚くて、されど重くのしかかる願い事を天の川に向かってお祈りしておきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
