都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
リズム崩壊
どうもこんばんは。
昨晩は、生命科学実験で体を酷使していたはずなのに、4時過ぎまで眠れないという非常事態が発生。
よく、疲れすぎると逆に眠れなくなるとか言いますが、人生で初めてその状況を味わったということでしょうか、あるいは、精神面に問題があるということでしょうか。

どちらかと言えば、精神面の問題な気もします。
最近、とにかく勉強が手に付きません……
そもそも、何をするにしてもやる気が起きません、みたいな。
これ書いてて、すでにこりゃ相当ヤバげな状況にあるんだろうなと自覚するものの、別になんか対応策が思い浮かぶわけでもないので、どうしようもありません。

何をするにしてもやる気が起きないとか、明らかに来てますよね……
そろそろ、保健センター精神科にお世話になる日も近いかもですね(苦笑
全然、笑いごとではありませんが。

トンネルの出口がもうそこまで見えているのに、最後の最後で猛烈な逆流を受けてるわけです。
まあ、物事なんて、基本的にそんなもんですが。
たとえば、梅雨にしたって、末期に猛烈な雨が降って梅雨明けするみたいに、
きっと物事ってのは、何か明るい方向に転換する直前には、必ずそういう厳しい時期があるということです。
今は、それを信じてやってかないと、もはや自分は何やってるのか、全くわけが分からなくなってしまいますから。

自分のせいなんだか、周りのせいなんだか、それとも運命のいたずらなのか、
そこら辺の区別が付かないあたり、なおさら現状を見えなくしてしまってますが、
今は、誰が悪いとかそうゆうことを議論するのではなく、とにかく前に進むほかに道はないんです。

と、自分に言い聞かせてみるがなかなか反応が返ってこない、そんな今日このごろ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいじゃん。4時に寝ても。ちゃんと次の日、平常運行しとけばw
って、開き直れるもんだよ。
ありえない状況まで追い込まれてしまうとw
2008/06/25(水) 21:38:57 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
