都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
京王にハメられた……
先ほど、空きコマを使って下高井戸にある塾の講師採用面接に行って来ました。
その行き掛けのこと。
明大前駅の井の頭線ホームから階段を駆け上がって行くと、発車ベルが。
京王線はなかなか各停が捕まらないということもあり、猛ダッシュしてホームの発車案内を見てみると……
「各停 京王八王子行き」

迷わず強引に駆け込み乗車。
しかし、様子がオカしいのです。
下高井戸駅は明大前駅の隣なのに、容赦なく電車はぐんぐん加速。

じきに車内放送を聞いて謎は解けました。
「この電車は、京王線特急、京王八王子行きです。次は調布に止まります。」

明大前~調布といえば、あの15駅通過区間。
もう最悪です……

ちなみに、駅の行き先表示が狂ってたのは、電車が微妙に遅れてたためらしい。マジで迷惑。
まあ電車の行き先表示を確かめなかったオレに9割責任がある気もしますが(^^;

結局、調布駅から快速電車で下高井戸駅まで引き返して来ました。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>w2301
お前が15駅も通過したら、おそらく関東地方には居なくなるだろ?(笑
2008/06/19(木) 07:13:53 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
15駅通過って・・・
オレだったら泣くわ・・・
2008/06/18(水) 22:04:10 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
