都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
今日はゾウリムシday
さて、今日は生命科学実験があります。
今回が7回目(全11回)ということで、当初は続くか心配だった生命科学実験ももう後半戦です。

今回は、ゾウリムシ特集―ということで、ゾウリムシを使った実験を3つくらいやるようです。
その実験の中に、
「ゾウリムシに粉ミルクを与えて食胞の様子を観察・スケッチしよう」
なんて可愛らしい(?)実験も。ゾウリムシも粉ミルクとか飲むんですね(笑)

後半戦に入った生命科学実験ですが、まだまだ油断は出来ません。
7月第2週には、

火曜日…生命科学実験
水曜日…物理学実験
金曜日…物理学実験

という、貪欲な実験weekが控えています(^^;

まああんま先のこと気にしても仕方ないので、まずは今日、しっかりゾウリムシさんと戯れて来ます(笑)
それではまた(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
