都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
名言集?!
こんばんは。
今日はあの後、14時半前に駒場着。
図書館で人間生態学の復習をして、

5限は学術俯瞰講義。
今日はちょっとやる気出して、18号館ホールの前から3列目に座ってみました(笑
今回は、文学部文化資源学科の教授さんが来て、江戸時代の「文化資源」について講義して下さったんですが、文化資源学科ってなんだか不思議な学科名ですよね……
文化=資源ってどういうことなんでしょう?
ということで結構、内容に期待してたんですが、
かなり興味深い視点から江戸の文化について講義して下さったので、期待通りの内容だったと思います。

その後は帰宅して、1カ月ぶりくらいに部屋の片づけをしてみました。
というのも、今日の体調不良は部屋の汚れとかホコリとかに起因してそうな気がしてならなかったので。
きっとそんなことはないんでしょうけど、
まあ片付いてた方がやる気も出るし、とりあえず何かしら効果はあるでしょう。

そういえば、先日、しょこたんの1stコンサートの映像を入手して、
息抜きに時々見てるんですが、
しょこたんのセリフは一つ一つ聞いてるとスゴイ重みを感じることを発見。
「今日という日は、一生の中で一度しかない奇跡だ」
とか、めちゃ共感できる言葉が多い。
別に宣伝するつもりはありませんが、
彼女は単なる“アイドル”ではなくて、これまで多くの苦難の道を乗り越えて、今日の人気アイドルの座を手にしたスゴイ努力家です。
そんな彼女にやたら共感してしまうオレは、そろそろ危ないでしょうか?(^^;


明日はしっかり1限から出席できるように、気合い入れてベッドに入ります。
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
