都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
食生活相談会
こんにちは。
昨晩は、昼寝のし過ぎのせいか、なかなか寝付けませんでしたが
今朝は7時前に起床。

8時半過ぎに駒場に着いて、午前2コマ講義。
その後は、駒場図書館で生命科学実験のレポートをやってましたが、その合間に生協食堂でやってた「食生活相談会」なるものに行ってみた(^^;

◎目的・方法↓
別に食生活の悩みとかがあったわけじゃなかったけど、進振りを3ヶ月後に控えて、今一度体調管理について考え直してみようということで、半分ノリで行ってみた(笑

◎結果↓
1.現在の食生活は、大学生にしてはかなりマシな方だが、まだ少し野菜が足りない。
2.体脂肪率は、標準よりやや低めだが、健康的な範囲内。
3.人生初のアルコールパッチテスト→アセトアルデヒド分解酵素は人並み以上にあるから、急性アルコール中毒の可能性は低い。
4.血圧と脈拍は、理想的な範囲。
5.(栄養士のおばさん達曰く)オレは、料理上手そうに見えるらしい。

◎考察↓
1.もっと野菜を食べよう!!(ちなみに、目安はキャベツの千切りでどんぶり1.5杯分らしいです……)
2.料理出来そうに見えるなら、ちょっと本気で料理勉強してみよっかなぁ(笑

※ちなみに、たぶんこんな考察書いてたら、物理学実験の教官なら即再実験でしょう(笑)

とりあえず、今回の結果を20字以内に要約すれば、「野菜をうさぎのようにたくさん食べよう」ということのようです(^^;

それじゃ、5限の講義「環境問題をこねくり回す」に行って来ます(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
まあそういうことだね(笑
素直もちゃんと運動するんだぞー!!
2008/05/23(金) 01:09:50 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
さらに10字以内で要約すると「野菜を沢山食べ給え。」ということですね…

2008/05/22(木) 19:17:42 | URL | 素直(∴` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
