都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 5月20日(火) 腕が痛い……
どうもこんばんは。
今日の午後は、基礎生命科学実験でした。
本来、理一文系クラスでは扱わないという、「骨格筋の力学的性質」とかいう実験をやって来ましたが……
なんか、自分の腕の肘屈曲筋を使って実験しました。
実験終わった後から、ずっと腕の上腕二頭筋が痙攣してます(笑
実験自体は、15時過ぎに終わりましたが、来週までにレポートを出さなきゃいけません。
なんか、たくさん考察問題とかあってマジでめんどくさい……(><)

明日は「魔の水曜日」です。
何としてでも、1限の基礎統計に出れるように頑張ります。
これ以上、水曜に寝坊するのは、男としてのプライドが許しませんからね(笑


あと、明日から、ブログの更新態勢を変更します。
もっとくだけた感じのブログにすべく、昼間に2~3回程度、携帯からのメール投稿機能を使って、日常的に記事を投稿していきたいと思います。
なお、「今日の生活記録」については、毎晩11時前に更新する予定です。

それでは今日はこの辺で。



[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…0:40
◎今朝の起床時刻…10:40


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 ―
3限 基礎生命科学実験○
4限 基礎生命科学実験○
5限 基礎生命科学実験○
6限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=97.80%(89.0/91.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(6.0/6.0)
★5月の講義出席率
=95.56%(43.0/45.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M131.40
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M128.50
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M53.68


◎自宅学習:
生命科学実験レポート  4.0時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…から揚げ弁当、麦茶
夕食…日向鶏かつ丼、アップルティー
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
そりゃ小学校の理科の範囲やん……(笑


腕の筋肉の力学的性質を、如何にして生命科学に結びつけて考察するかが難しいんだよ
2008/05/21(水) 21:55:38 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
文系の僕にも支点力点作用点はわかります!!
2008/05/21(水) 20:32:47 | URL | 素直(;.;` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
