都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 5月19日(月) サルコメアってなあに?!
こんばんは。
今日は、3コマ講義を受けた後、立川までバイトしに行きました。
帰りがけ、なんか雨がスゴイってことで、バイト先のお宅がタクシーを用意してくれたので、
運ちゃんに、
「最寄駅まで連れて行って下さい」
って言ったら、何やら「拝島駅」とかいう、聞いたこともない田舎の駅に連れて行かれました。
しばらくホームで電車を待っていると、例の中央線快速の最新型車両がさっそうとホームに。
しかも行先は「東京」。
結局、なんと乗り換えなしで、吉祥寺まで28分。
従来のバスを使うルートだと、吉祥寺からそのお宅まで80分弱かかってることを考えると、スゴイ時間の短縮ですよねぇ。
どうせなら、毎回、拝島駅までタクシー出してくれよと心から願う、ミックス☆チェリーでありました。

しかし、あの田舎の線路を、中央線快速のオレンジ色最新型車両が、時速40キロ弱でちんたら走ってるのは、なかなかのアンバランスっぷり(笑
しかも、拝島~立川間は10分弱しか走らないのに、運賃がもともとの吉祥寺~立川間の2倍に跳ね上がるあたり、あの田舎の線路も悪名高き中央線の一味のようです(笑


そんなことはどうでもいいとして、
最近、とある友達から、
「お前、最近、どういう音楽聴くの?!」
って聞かれたので、躊躇することなく、
「そうだねぇ、最近は、ピアソラとしょこたんかな。」
って答えたら、
「お前、しょこたんはヤバいって……」
とか言われました(><)

その他にも、複数の友達から、
「しょこたんはないっしょ」
的なことを言われますが……
しょこたんを知らずして、第一印象だけで判断するのは良くないと思います。
しょこたんの曲の中にも、ホントに聞きごたえのある曲がいくつもある!!
だから皆さん、つべこべ言わず、まずは最新アルバム「BigBang」を聴いてください。
たぶん、というか絶対、あなたもしょこたんワールドに引き込まれるはずですよ、きっと(笑

このままいろいろと取りとめもないことを書いててもいいんですが、
明日は午後から生命科学実験があるんで今日はそろそろ寝ます。
それではまた。


[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…0:30
◎今朝の起床時刻…9:20


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 人間生態学○
3限 ―
4限 英語二列C○
5限 地域生態学○
6限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=97.73%(86.0/88.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(3.0/3.0)
★5月の講義出席率
=95.24%(40.0/42.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M134.40
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M131.50
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M56.68


◎自宅学習:
常微分方程式  1.5時間
英語二列C  1.0時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…チキンカツ、麦茶
夕食…生姜焼き、アップルティー
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
たとえがよく分かんないけど(><)
まあそんな感じじゃない?!

しょこたんギガントカワユス(笑
2008/05/20(火) 23:02:13 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
>w2301@駒場
熱海からお前ん宅までタクシーとか出したら、10万じゃ済まないだろう?(笑

まあ中央線最新型車両とは言っても、宇都宮線の「短い車両」と同じ長さだからなぁ……
2008/05/20(火) 23:00:33 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
それは、ウチの母親がDSでFFやっていてゴルベーザが魔法攻撃を回復にするバリアを張ってるのを知らずに朝から2時間ずっとゴルベーザと戦い続けてたようなもんですか
2008/05/20(火) 22:19:33 | URL | すなう(゜。゜ #-[ 編集]
オレもかてきょーの家までタクシー出してほしかった・・・オレの家から真鶴までねw
きっとその中央線は雀宮駅に15両編成が入ってくるぐらい奇妙だったことだろうw
2008/05/20(火) 08:42:35 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
