都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 5月18日(日) ハーロン
こんばんは。
今日は、夕方、新しい家庭教師先のお宅@中野に行って来ました。
数学ⅢCを教えてくれってことだったので、高3生なのかなぁとか思いながら行ってみると、実は、浪人生でした……
なんか浪人生に教えるってのは、結構、違和感があります。
ただまあ、今日教えてみた感じでは、やる気もあるしちゃんと話を理解してくれるので、とりあえず一安心(^^;
むしろ心配なのは、さらに中央線依存率が高くなるってことです(笑


さて、どれだけご存知の方が居るか分かりませんが、現在、台風4号ハーロンが日本列島に接近中です。最新の予報では、21日(水)の明け方~昼前にかけて関東地方に最接近、あるいは上陸する見通し。
勢力自体はそれほど強くなさそうですが、それでも関東地方では、接近前の明日夜以降、強い雨と風に注意が必要そうです。
しかし、この時期に台風が日本列島に接近して来るってのは、かなり珍しいですよね。
梅雨時前の台風ってのは、偏西風の流れとか北の高気圧の配置とかの影響で、日本列島には近づいて来れないはずなんですが……
今年はどうも変です。
今回の台風に限らず、沖縄がいまだに梅雨入りしてないってのも奇妙です。
平年ならば5月8日には梅雨入りするんですが、今年は5月18日段階でまだ梅雨入りせず、さらに、週間予報を見ても、今後少なくとも5日間は梅雨入りの気配なし。
今年の夏は、昨年にも増して、全国で「異常な夏」になってしまうかも知れません。

台風4号に関しては、今後とも最新の情報に留意して下さい。
最新の台風情報(ウェザーニュース社)
それでは今日はこの辺で。



[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…02:30
◎今朝の起床時刻…10:30


◎講義出席状況:

・現在の講義出席率
=97.65%(83.0/85.0)
・今週の講義出席率
=89.47%(0.0/0.0)
★5月の講義出席率
=94.87%(37.0/39.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M137.40
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M134.50
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M59.68


◎自宅学習:
情報  1.0時間
微分方程式  2.5時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…豚生姜焼き、コーヒー牛乳
夕食…温玉ラーメン
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
なるほど
だからハンドルネームが素直なのか


最近ではその自慢の素直さ(?)も影を潜めてるみたいだけどね(笑
2008/05/19(月) 23:28:27 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
ここに話を理解しない生徒がおりますよ

まあ僕は昔の女(笑)に「素直が取り柄」と言わしめた男ですから
2008/05/18(日) 23:50:14 | URL | すなお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
