都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PNS-1】 5月16日(金) 《遡及日記》
※5月16日(金)はシステム異常のため更新をお休みさせていただきました。読者のみなさんにはご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
------------------------
ということで、5月16日(金)のハイライト。

朝は、7時前に泊まりに来てたWから起こされる。
「マジでウザい」とか思いながら、8時半過ぎまで二度寝(笑

9時半過ぎに寮を出て、10時半前に駒場着。
2限は、情報の他クラ。
今日は、なんかネットワークの階層構造の仕組みとかについてやってた。
教官の説明は正直かなり分かりにくいが、
矢張り、講義に出るのと出ないのとでは、復習したときの理解量が違う。
今更ながら、講義に出席することの大切さをつくづくと実感させられてます。

昼休みをはさんで、午後は物理学実験。
今日は、剛体の力学だったけど、1年夏の力学を中途半端にしか理解してないオレには、いったい何を実験してるのかよく分かんなかった……(><)
さらに、ペアの子が関数電卓忘れたとかで、計算すべてをオレひとりで処理しなければいけない状況に……
オレが計算の嵐で疲れ果ててる脇で、ペアの子は「今日の教官、スゴくまつ毛長かったよね」とか言って、すんごく気楽そうでした。
そんなこんなで、今回は、今までの実験の中で一番疲れた。

その後、帰宅して、夕食食べて、シャワーして、情報の復習して就寝。
以上、5月16日(金)のハイライトでした。


[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…02:00
◎今朝の起床時刻…08:25


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 情報《他クラ》○○○
3限 基礎物理学実験○
4限 基礎物理学実験○
5限 ―
6限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=97.59%(81.0/83.0)
・今週の講義出席率
=88.24%(15.0/17.0)
★5月の講義出席率
=94.59%(35.0/37.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M139.40
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M136.50
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M61.68


◎自宅学習:
情報  1.5時間


◎本日の食生活:
朝食…ココアパン、アイスコーヒー
昼食…から揚げ弁当、アップルティー
夕食…牛カルビ丼
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。