都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PNS-1】 5月12日(月) 《遡及日記》
※多忙につき、5月11日・12日と二日に渡って更新をお休みさせてもらいました。毎日このブログを読んで下さってる皆さんには迷惑をかけました。すみません。とりあえず遡及して日記を書きます。
08年5月13日
---------------------
さて、11日(日)は、23時過ぎから高校の同級生Y君宅に行きました。
途中のコンビニでお酒を購入。
まったり宅飲みしながらいろいろと語り合いましたが、
一応、駄弁る以外にも目的はありました。
そうです。このブログでも前々から愚痴ってる、懸案の同窓会の件です。
Y君に同窓会幹事の依頼をするというのが、とりあえずの目的でした。
同窓会の現状とこれまでの遍歴をかいつまんで話してみたところ、快諾してくれました。

彼は、本当に信頼できるし、まさに適任だと思います。
そんな彼の協力はスゴく心強いです。
感謝してます。

そんなこんなで、久しぶりに(5カ月ぶりくらい?)足元がふら付くくらい飲んで(苦笑
4時前に就寝。

翌朝は10時前に起床して、
Y君宅から徒歩で駒場へ。
2限は、人間生態学。
今回は、東南アジア地域の大地形と気候の概略を解説。
次回から、具体的な“生態学”に入って行くようなので、楽しみです。

3限は空きコマと言うことで、情報教育棟でいろいろと雑務を済ませ、
4限は、英語二列C。
最初にABCニュースのリスニングをして、
後半は小説読解。
まあ特別変わったこともなく、平和な講義だった。

5限は、地域生態学。
今回は、都市のランクサイズ法則を数学的・統計学的に説明するという理論をやった。
なんか抽象的で分かりにくい内容でしたが、
こんな切り口で都市を分析できるんだ!!って感じでかなり新鮮だったと思う。

その後、バイトのため立川へ……
と思ったら、事故で中央線が止まってた。
「はぁ……またお決まりのパターンか……」
とか思いながら吉祥寺駅のホームで待っていたところ、
30分くらいして、
「間もなく、中央線快速電車は運転を再開いたします。」
というアナウンス。

「これで何とか時間内に立川に着ける!!」と喜んでた矢先、さらなる悲劇が……

JRのアナウンス
「お客様にご案内いたします。先ほど、今度は青梅線内で事故が発生しました。その影響で、ダイヤ調整のため、中央線快速電車はしばらく運転を見合わせます。ご利用のお客様には、多大なるご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。申し訳ありません。」

さすがに、吉祥寺駅のホームを埋め尽くす電車待ちの人々からため息が漏れる……
もはや、「申し訳ありません」じゃ済まされないレベルに達してる。
結局、20分以上バイトに遅刻……
最近、五月病が流行しているようですが、
僕は五月病ではなく、中央線快速電車毛嫌い病になりそうですよ、ホントに(笑

バイトをこなした後、24時前に帰宅。
25時過ぎには就寝。
以下、今日(13日)の日記に続きます。


[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…03:40くらい?!(←記憶があやふや
◎今朝の起床時刻…09:40


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 人間生態学○
3限 ―
4限 英語二列C○
5限 地域生態学○
6限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=100.00%(69.0/69.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(3.0/3.0)
★5月の講義出席率
=100.00%(23.0/23.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M151.40
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M148.50
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M73.68


◎自宅学習:


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…から揚げ、アップルティー
夕食…豚生姜焼き、カフェオレ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。