都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 5月10日(土) レトロ
こんばんは。
今日は、10時前に起床して、本郷へ。

到着後、まずは中央食堂で、中央定食を食べる。
毎回思うことだが、駒場に比べて割と安い値段でがっつり食べれるし、
味もレトロな感じでいい。
食事のことを考えただけで、来年度からの本郷daysが楽しみになって来ます(笑

その後、総合図書館で、情報のレポートと物理学実験の予習。
まだなかなか総合図書館の雰囲気には馴染めませんが、
でも結構、集中できる環境だとは思います。
なんと言っても、入口入ってすぐ目の前に広がるレッドカーペットが、この上ない爽快感(?)をもたらしてくれます。
あの図書館で毎日自習出来ることを考えただけで、来年度からの本郷daysが楽しみになって来ます(笑

そして夕方から、工学部11号館でゼミ。
1時間に及ぶプレゼン発表をこなして来ましたが、
教授から徹底攻撃に遭い、かなり疲れました。
しかしまあ、教授曰く良く出来ていたらしいので、とりあえずは満足した感じです。

ゼミの後は、ゼミのメンバーで飲み。
まったりと語り合う感じで、知り合いも増えてよかったです。
なんか1年生・理一の後輩で三鷹寮住まいって人が居たので、帰りはその人と一緒に寮まで戻って来ました。やっぱり、後輩はかわいいもんです(笑

というわけで0時前に帰宅。
明日は、昼過ぎから、高校の同級生と遊んで来ます。
GW中は中学から一緒だったメンバーでの集まりでしたが、
明日のは高校入学組3人との集まりということで、
また前回のとは違った雰囲気になりそうなので、楽しみです。
それでは今日はこの辺で。


[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…01:00
◎今朝の起床時刻…09:55


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 ―
3限 ―
4限 ―
5限 全学自由研究ゼミ○
6限 全学自由研究ゼミ○
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=100.00%(66.0/66.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(12.0/12.0)
★5月の講義出席率
=100.00%(20.0/20.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M154.40
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M151.50
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M76.68


◎自宅学習:
物理学実験予習  2.0時間
情報レポート  1.5時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…中央定食、アップルティー
夕食…地鶏焼き、カクテルなどなど
コメント
この記事へのコメント
来学期からうちの学部だったら週1だけど本郷ライフになると思うよ(((^_^;)
2008/05/13(火) 15:50:48 | URL | スノーホーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
