都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PNS-1】 空白の2時間
こんばんは。
昨晩は0時過ぎには寝たんですが……
今朝起きてみると、なんと9時10分。
最近、ハードスケジュールだったんで体が疲れてたんでしょう。

久しぶりに速攻で準備して、出発。
10時半前に駒場着。

2限は、情報他クラ。
今日は、「ピクトグラムを作ってみよう!!」という演習でした。
ちょうど1年前にも同じ演習やったよなぁ…
とか、感慨にふけりながら演習やってました。
この絶妙な感覚が、他クラの醍醐味でしょう(笑

昼ごはんを挟んで、午後は物理学実験。
今日は磁束密度の測定シリーズでした。
13時に開始後、なかなかハイペースで進み、
ペアの人と「これは早めに終わるね」とか喜んでた矢先……
なんか地磁気の測定結果がcos関数にならないという事態が発生。
原因を調べること30分、なんと実験器具の不具合が判明。
教官に申し出たところ……
「うーん……これじゃまともな考察出来ないよね。よし、器具交換してもう一回初めからやって下さい。」
その時すでに15時過ぎ。
それまでの2時間にわたる努力が一瞬にして吹っ飛びました。
この悲壮感が、物理学実験の醍醐味なんですかね?!(苦笑
しかしなんだかだ言っても仕方ないので、
15時過ぎからリスタート。
18時前に終了しましたが、当然の如く、ぶっちぎりビリでした。


実験終了後は、コミプラ南館で行われてた、システム創成A主催の懇親会に行ってみました。
1時間半くらい、お酒片手に教授や大学院生といろいろお話し。
これも一種のコネクション作りの一環です(笑
最初に話しかけた教授さんには、「2年生です」って言ったら、
大学院修士2年だと間違われたりもしましたが……
そんなに年取ってるように見えるんですかねぇ?!
まあ、大して気にしてませんが。

その後、20時半ころ帰宅。
明日は、ゼミのため、本郷に遠征です。
食堂の料理は、本郷の方が歴史ある感じで美味しいので、明日のお昼ごはんを楽しみにして今日は休みます。
それでは今日はこの辺で。


[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…00:10
◎今朝の起床時刻…09:10


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 情報《他クラ》○○○
3限 基礎物理学実験○
4限 基礎物理学実験○
5限 ―
6限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=100.00%(64.0/64.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(10.0/10.0)
★5月の講義出席率
=100.00%(18.0/18.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M156.40
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M153.50
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M78.68


◎自宅学習:


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…から揚げ、ウーロン茶
夕食…オードブル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのなあ・・・宇都宮線で酒盛りって・・・
そんな非常識なことしたらいけないだろ?
もうちょっとマナーというものをわきまえておかないと、ダメじゃないかw
まあだけど、おまえと酒飲んで語り合いもしてみたいな・・・。
この前、みんな全然飲んでなかったし・・・。
今度、おまえの家に酒とお菓子持って泊まりにくるわ・・・。
お互い、ほろ酔いぐらいで語ろうぜ・・・。
候補としては、22日の夜ぐらいなんかどう?
2008/05/10(土) 11:04:20 | URL | w2301 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。