都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 5月2日(金) 堅実に
こんばんは。
さて、明日から4日間の連休に突入です。
この4日間をどのように活用していけるかが、今学期の一つのポイントになって来るでしょう。

まあいろいろここまであったけど、夏学期序盤戦も今日まで。
そんな今日一日を振り返ります。

今朝は7時過ぎに起床。
9時前には駒場着。
それから、パンショップで朝ごはん買って、
11号館で食べて、
保健センターへ。
一昨日受けた検査のうち、麻疹の結果が出た。
結果は、抗体は十分にあるとのこと。
それどころか、医者曰く「こんなに抗体価が高い人はこれまでに見たことがない。この数値なら、どんな環境に置かれても麻疹にはかかりません。」らしい。
麻疹の予防接種1回しかやってないのに……
さすがは、高1時代に病気経験豊富な白血球たちだけあります(苦笑

その後、2限は情報他クラ。
だんだん他クラにも慣れてきた感じで、今日の講義は平常心で受けられました。
内容自体もよく聞いてみれば面白いんで、まあよかったです。

昼ごはんを挟み、午後は実験。
昨日の実験で、守備範囲外の生命科学的知識を求められて精神的に追い込まれ、かなり疲れが溜まったところに、今日は物理学実験……
正直、これはかなりの苦難でした。
もう精神的にはキツイし、頭と体も疲れてるし、しかも帰れたのは6時過ぎだし……
ただ一つ、安堵材料を挙げるなら、「君のノート、物理学っぽくないよ」って言われなかったことくらいですかねぇ。そんなこと言われたら、僕の居場所なくなりますからね(苦笑

その後、生協食堂で夕食食べて帰宅。
帰宅直後から1時間仮眠して、風呂入って今に至ります。
これから少しばかり英語の予習と情報の復習でもやって今日はお開きにしますかね。

夏学期序盤戦は、見事パーフェクト出席。
学期開始直後は、こんなハードスケジュールこなせるのかなぁって不安もありましたが、
いざやってみると全然大丈夫でした。
最近は勉強するのが楽しいって感じなんで、GW後もこの調子をキープしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。



[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…00:20
◎今朝の起床時刻…07:00


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 情報《他クラ》○○○
3限 基礎物理学実験○
4限 基礎物理学実験○
5限 (基礎物理学実験延長戦)
6限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=100.00%(54.0/54.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(13.0/13.0)
★5月の講義出席率
=100.00%(8.0/8.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M167.35
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M164.43
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M89.30


◎自宅学習:


◎本日の食生活:
朝食…バームクウヘン
昼食…豚生姜焼き、アップルティー
夕食…ロコモコビビンバ丼
コメント
この記事へのコメント
さすがに今度は、物理をまかせられた理一生ですからね

ちなみに文一生は国家をまかされるようです
2008/05/02(金) 22:27:46 | URL | すなほ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
