都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PNS-1】 4月30日(水) 4月最終日は真赤っか
こんばんは。
今日は4月最終日。
ようやく講義の方も本格的になって来つつあって、ここからが勝負どころって感じ。
そんな4月最終日のハイライトをどうぞ。

今朝は、7時過ぎに起床。
朝ごはんに銀チョコを食べ、
駒場へ向けて出発。

8時半前に駒場に着いて、900番教室の席取り。

1限は、基礎統計。
GW期間中ということもあってか、人数が若干減ってたが、
それにも増して今日の講義は相当テキトーだった……
なんか20分くらい講義した後、20年前くらいの変なビデオ見せられて、10時過ぎには終了。
まあ教官もGWボケしてるってことでしょうかね(笑

2限は、数理科学Ⅱ。
今日も相変わらず、難しい数式たちが次々と黒板に羅列されていきました……
とにかく何とかノートは取ったけど、
まったく理解できず。
今日の放課後から頑張って日本語に翻訳してるところです。
こちらの教官は全然GWボケしてませんでした……(苦笑

昼休みを挟み、
午後は保健センターに麻疹の抗体検査を受けに行ってみました。

オレ「麻疹の抗体検査を受けたいんですけど……」
医者「あー分かりました。ところで、風疹の既往歴はあるの?」
オレ「いや、たぶんないと思います。」
医者「じゃあ風疹の検査もした方がいいね。あっ、あとおたふく風邪の既往歴は?」
オレ「いや、分かりません……」
医者「じゃあ、おたふく風邪もした方がいいね。あと、百日咳は?」
オレ「いや、だから小さい頃のことは記憶にありません……」
医者「じゃあ百日咳もしよう。ついでに、水痘もしとくね。はい、じゃあ処置室の方に。」

保健センターの医者に完全に押し売りされました……
しかも、5個の検査のために、40ミリ×5本=200ミリもの血液を抜かれました……
そのせいで、今日はどうも頭がくらくらする……
抗体検査受けられる方、別の医療機関で受診することをお勧めします(苦笑

貧血状態で5限の学術俯瞰講義へ。
今日は、「東京は工業都市と言えるか?」という題目で、文学部日本史学の教授さんが講義して下さったが、東京の意外な歴史について知ることが出来て面白かった。
このシリーズの講義は、毎回、聞きごたえがあって興味深い内容。
一番のお奨め講義です。

その後は、図書館で数理科学Ⅱの解読作業を行って、21時過ぎに帰宅。
明日から実験2連続ですが、これを乗り切れば、しばしゆっくり出来そうなので、何とか頑張って来ます。
それではまた。



[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…23:55
◎今朝の起床時刻…07:05


◎講義出席状況:
1限 基礎統計○
2限 数理科学Ⅱ○
3限 ―
4限 ―
5限 学術俯瞰講義○
6限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=100.00%(46.0/46.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(5.0/5.0)
★4月の講義出席率
=100.00%(46.0/46.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M175.35
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M172.43
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M97.30


◎自宅学習:
数理科学  2.0時間
情報  1.5時間
基礎統計  1.0時間


◎本日の食生活:
朝食…銀チョコ
昼食…中華コンボ、アップルティー
夕食…ロコモコビビンバ丼
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
今年はなんか飛び石+休日自体も少なくて、逆にペース乱される感じだし。

確かに、ホセラサールに居ると、曜日感覚狂うよね
2008/05/01(木) 23:26:13 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
なんかホセラ・サールGWに慣れると一般のGWの内容がまったく理解できないです……

GWって名前通り1週間休みじゃないんですね
2008/05/01(木) 08:02:41 | URL | すなほ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。