都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 4月26日(土) ちゅうおうせんだいっきらい。
こんばんは。
今日は夕方までは、物理実験の考察書いたり環境学の本読んだりしながら、自宅でゆっくり過ごしました。
そして夜は、立川までバイトしに行って来ました。
そうです。そこまではよかったのです。

問題は、バイトからの帰り道でした。
立川から自宅まで帰って来ようとすると、
①立川―(JR中央線快速)→吉祥寺―(小田急バス)→自宅
②立川―(JR南武線)→分倍河原―(京王線準特)→千歳烏山―(小田急バス)→自宅
の2つのルートが考えられます。
①の方が所要時間は短い一方で、②だとずっと座ってられるので、
疲れてる時なんかは②を用いることが多いんです。

今日は、20時45分頃、バイト先から立川駅に着いて、
どっち使おうか結構迷った挙句、「早く夕食食べたいな」ということで①を選択。
中央線3番ホームにエスカレータで降りてる途中に、発車チャイムが聞こえたので、猛ダッシュで駆け込み乗車。
見事成功して、ホッとしたのも束の間、
お隣の国立駅にすら着かないうちに人身事故で止まりやがった……
あのときの失望感は言葉では言い表せません。
腹いせに、この前手に入れたしょこたんのアルバムを大音量で聞いてやりました。

アルバムが1周して2周目に入ったあたりでようやく動き始めました。
結局、立川~吉祥寺間の所要時間は75分……
こんなのもはや快速電車なんて呼べたもんじゃありません。
しかしまあ、立川駅で駆け込み乗車してなければ、電車内に閉じ込められることもなかったんでしょうが……

うん。
とりあえず今日の収穫は、
電車が止まったおかげで、
中央線車内扉上方にあるTrainChannelのお天気情報に出演してるウェザーニュースの可愛いおは天キャスターを10回以上見れたことですかね(笑

ということで、今日はこの辺で。



[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…03:10
◎今朝の起床時刻…11:45


◎講義出席状況:

・現在の講義出席率
=100.00%(41.0/41.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(17.0/17.0)
★4月の講義出席率
=100.00%(41.0/41.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M181.30
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M178.37
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M102.92


◎自宅学習:
基礎物理学実験  1.0時間
環境学  1.0時間
情報  1.0時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…特のり弁当
夕食…野菜炒め定食
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
