都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 4月19日(土) アップルティーはリプトンより午後ティー
こんばんは。
昨日は生活リズムが崩壊してましたが、
今日もその影響のためか、11時前に起床。

吉祥寺の吉野家でブランチしてから、ゼミのために本郷へ。
13時半に本郷到着、工学部11号館でゼミ。
なんか、ソーシャルイノベーション(社会的企業)について研究するゼミのようで、早速5月中旬までに世界のソーシャルイノベーションについて調査・研究してプレゼンするという課題が出た。
オレに与えられたお題は、「ブラジルの環境保護企業」。
さっきネットで調べてみたけど、あんまり関連するサイトとかないし、あっても全部スペイン語かポルトガル語で書かれているという悲惨な状況のため、難航が予想されます><
何とか頑張るしかないでしょう。
しかしまあ、MITとの共同研究ということで、楽しみではありますが。

その後は、本郷通り沿いのラーメン屋で坦々麺を食べ、立川にバイトしに行った。
お茶の水から中央線で30分弱、なんと640円……
交通費が支給されるとはいえ、この値段には驚きですね。
中央線、よく止まるくせに金取り過ぎ(笑

19時からバイトを無難にこなして、22時過ぎに帰宅。
今日は非常に忙しい1日だったなぁ。
明日は何も予定ないから、図書館でゆっくり勉強しようっと。
週末が勝負です。如何にしてここで2つの基礎実験の予習にめどを付けられるか、これが今週の明暗を握っていますから。
それでは今日はこの辺で。


[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…02:00
◎今朝の起床時刻…11:00


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 ―
3限 全学自由研究ゼミ○
4限 全学自由研究ゼミ○
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

・現在の講義出席率
=100.00%(22.0/22.0)
・今週の講義出席率
=100.00%(15.0/15.0)
★4月の講義出席率
=100.00%(22.0/22.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M186.15
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M182.92
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M112.68


◎自宅学習:
基礎物理学実験予習  1.0時間


◎本日の食生活:
朝食…―
昼食…牛焼き肉丼
夕食…坦々麺
コメント
この記事へのコメント
>w2301@大宮
1文字固定法は、最終的には残りの文字も動かすだろ?!
だから、「1文字固定」の状況というのは、生活リズムが確立してるとは言えないんだよ(笑
まあまた大雨等で必要な場合には使ってくれ。
2008/04/20(日) 23:01:03 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
だからJRはボッタクリだって言っただろ(笑)?
素晴らしい生活リズム維持のためには、就寝時間にとらわれず、起床時間だけは絶対に守ることが重要だぜ(笑)。ほら、2変数のとき1文字固定するのと同じ。
まあ、夏休みに18切符買って、オレの所に1週間ぐらい合宿したら(もちろん東京まで5往復する)、途中でKOしない限り、体のリミッターがなくなり、疲れても定刻起床が可能になるよ。これの欠点は、自分で制御して休息をとらないと、限界まで稼働しちゃって、改札口前で倒れるとかいう事態になるっていうことぐらいかな~。まあ、その前に体から警告サインがくるけど(笑)。とりあえず夏合宿の参加を心よりお待ち申し上げなさいます(笑)。
でも泊めてくれて、あの日も23時半の電車まで体力持ったから感謝しとるよ。
最近の大きな違反は渋谷のスクランブル・・・って冗談だよ(笑)。オレは交通安全に努めて、いつも安全確認してるからね(笑)。
今日も1日、頑張ろー!
2008/04/20(日) 07:56:00 | URL | w2301@大宮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
