都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PNS-1】 4月9日(水) 夏学期開幕!!
こんばんは。
今日はあんまり時間に余裕がないので、手短に。

今朝は7時過ぎに起床。
昨晩、夏学期が始まることに興奮しすぎて(?)なかなか眠れなかったせいもあってか、若干、睡眠不足気味。

8時半に駒場着。
朝ごはんをパンショップで購入して、1限の基礎統計へ。
基礎統計は、履修者の大半が1年生ということで、あんまし居心地はよくなかったけど、教官の説明は分かりやすそうだったのでよかった。
次回から本題に入って行くようなので、しっかり毎回出席して、講義でだいたいの内容を理解できるように心がけたい。

2限は数理科学Ⅱ。
今日はまだ微分方程式の具体例を列挙するにとどまっていたが、こちらも教官の説明は分かりやすそうだったのでよかった。
とりあえずは、講義を理解できるようにするためにも、GWまでに線形代数を固有値まで終わらせるように頑張らなければ。

午後は生命科学実験。
理Ⅰ生が生命科学実験を履修できるようになって2年目らしいですが、
初日の感想は「キツイ」の一言に尽きる……
一番厄介なのは、実験レポートをその日のうちに提出しなくてはならない点。
しかも、レポートは白紙のレポート用紙から書き上げていかないといけないので、かなり時間がかかる。
おまけに、論文の書き方みたいなのを守ってないと、容赦なく突き返されるし……
今日は僕は、理Ⅰクラスでは一番早く終わったんですが、それでも5時半過ぎという事態。
まあこれも修行だと思って、3ヶ月間頑張ろうっと。


今日は体力のほとんどを生命科学実験に吸い取られた感じですが、
明日は、また1限から講義入ってるので、なんとか7時に起床できるように最善を尽くします。
それではまた。



[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…02:50
◎今朝の起床時刻…07:10


◎講義出席状況:
1限 基礎統計○
2限 数理科学Ⅱ○
3限 生命科学実験○
4限 生命科学実験○
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=100.00%(4.0/4.0)
今週の講義出席率=100.00%(4.0/4.0)
★4月の講義出席率=100.00%(4.0/4.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M205.95
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M202.79
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M131.92


◎自宅学習:
線型代数  1.5時間


◎本日の食生活:
朝食…照り焼きチキンパン
昼食…から揚げ弁当
夕食…ロコモコビビンバ丼
コメント
この記事へのコメント
大変ですネェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張って・・・下さいねェ・・・・・・・・・・・・・・・・
2008/04/10(木) 05:43:46 | URL | (゜。゜) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
