都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
【PNS-1】 4月7日(月) 今の時期は……
こんばんは。
今朝は予定通り8時半に起床。
若干寝不足気味で、一時的に二度寝モードに入りかけましたが、思い改めてベッドから脱出。

そして今日は、いろいろと用事があって本郷まで行って来ました。
いつもは、
駒場=落ち着いて癒される
本郷=ざわついてて、まさに研究空間
みたいな感じで、本郷はゆっくりしにくい印象を持ってますが……

この時期(=新歓期)は、
駒場=なんか騒がしいのがうじゃうじゃ居る

それに対して、
本郷=大人の空間
みたいな感じで、本郷の方が逆にスゴく落ち着いた雰囲気だった。

さて、本郷に行った目的の一つは、冬学期までの成績開示。
夏学期の作戦を早めに確定させるためにも、夏学期開幕前にということで情報公開室へ。
今日の担当者は、そこそこ良い人っぽかったからよかった(笑

そしてもう一つ目的があったのですが……
というかそっちの方が主目的だったんですが……
今回はそれについてはあえて伏せておきます。
まあ一部の人は、近日中に「あっ、そういうことだったのか」って感じで分かると思うのでお楽しみに。


昼食を本郷で食べて、午後は駒場キャンパスへ。
今日はやたら高校の同級生に遭遇する日だった……

いや、しかしW君は相変わらず不思議なオーラを放出してました。
教科書販売所に入ったら一目で彼だと分かるくらい。
まだ何のサークルに入るか決めてないそうですが、
彼がこれからどういう大学生活を送って行くのか、結構注目ですね(笑

とまあそんなこんなで教科書買った後は、駒場図書館で線形代数を自習。
んで16時過ぎに帰宅。

こんな感じで、今日は久しぶりに充実した1日でした。


最後に、今日、初対面した本郷の建造物を紹介します。
その名も「情報学環福武ホール」。
確か3年前に見学会に来た当時から建造中だった建物で、地上2階・地下2階建て。
利用目的は良く分かりませんが、なかなか変わったデザインになってます。

情報学環福武ホール



ちなみに、
情報学環とは、情報化社会の研究をするための学部みたいな組織で、
学際情報学府とは、学部生ならびに院生を育てるための情報学環内部の組織のことのようです。
違いが分からないと悩んでいた人は、チェケラしておきませう(笑

それでは今日はこの辺で。



[今日の生活記録 2年夏ver.]

◎昨晩の就寝時刻…02:50
◎今朝の起床時刻…08:20


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 ―
3限 ―
4限 ―
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=―%(0.0/0.0)
今週の講義出席率=―%(0.0/0.0)
★4月の講義出席率=―%(0.0/0.0)

目標出席率(95.0%)越えまで、M209.95
1年冬学期出席率(93.57%)越えまで、M206.79
1年夏学期出席率(61.50%)越えまで、M135.92


◎自宅学習:
線型代数  2.0時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…マヨカツ定食
夕食…そば飯、リプトンアップルティー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
まさか一人で三四郎池を見に行くなんて……
そんな寂しくて危険な(笑)こと、今の時期に出来んから

しかしさすがに、本郷行くと一気にモチベUPしたよ
2008/04/08(火) 10:50:51 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
はい、チェケラ(笑)しました

本郷には………………一人で三四郎池を見に行ったんですかッ????!!!!
2008/04/08(火) 02:38:35 | URL | (∵(>.<(∵)∵) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
