都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】 2月2日(土) 明日は節分
こんばんは。
最近、なんか就寝前のブログ更新をついつい忘れてしまうミックス☆チェリーです。
いえ、決して意図的に更新をお休みしてるわけじゃありません。そこは一応確認っと(笑

さて、ここ数日は、ノロウィルスさんの総攻撃に遭遇したり、バイトの回数が増えたりと忙しい毎日を送ってるわけですが、
ちゃんとある程度は試験勉強も進んでる感じです。

いや、しかし、講義に出ることがどれだけ大切かということを、最近改めて実感……
講義に出てると、やっぱ自習するときの理解スピードが飛躍的に違う。
なんか、律儀に毎回出てる人に聞くと、「別に講義出てるからって点数は取れないよ」的なことを言いますが、それはどうもまやかしの様で、
そんなことを最近、身をもって実感しているというわけです。


とまあオレの試験勉強の話なんか聞いても面白くないでしょうから(苦笑
ちょっと今日は明日の天気に着いて一言(←「またかよ」なんて言わないでください。
どうも明日は、関東甲信の広い範囲で雪となり、特に首都圏中心に大雪に警戒が必要そう。
雪のピークは明日(3日)の昼前から夕方まで、予想される24時間降雪量(2日18時~3日18時)は、
東京23区…10センチ前後
多摩地方(調布以西)…20センチ前後
と考えられます。
その後も、明日の夜遅くにかけて断続的に雪が続き、降雪量はさらに増える見通し。
今回は、例の南岸低気圧型気圧配置による降雪予報ということで、予報精度にはやや疑問点も残り、明日の朝になって予報が大きく変わる……なんてことも十分にあり得ますが、とりあえず、大雪の可能性もあるということを頭の片隅に置いて対応すると良いでしょう。

それでは今日はこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
