都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PIL-2】 1月30日(水) サボりぐせ
こんばんは。
なんか最近、ブログ更新をさぼり気味なミックス☆チェリーです。

とりあえず、まずは簡単に昨日の出来事を振り返りましょうかね。
昨日は、1限にスペイン語二列の期末試験がありました。
ちゃんと教科書を細かく勉強していたのに、散りました……
なんでかって?
そりゃ教科書の本文や練習問題のコピー、あるいは類題が一問も出なきゃ、勉強したって意味ありませんからね。
あんなの初級スペイン語のテストじゃない。もはや中級かそれ以上。
例によってテストの本文は見たこともない単語の羅列だし……
クラス平均は25点~35点(/100点満点)の間に収まるでしょう。

そしてオレの点数の予想は……
こればかりは何とも言えませんが、たぶん45点から60点の間あたりでしょう。
中間テストで89点取ってるのがせめてもの救い。
単位は何とか来るでしょうが、点数は伸び悩むだろうなぁ。
一列の方も逆評定が“鬼”ということで、そんなに点数取れないというのに……
二列に追い打ちを受けた感じだ。
なんかいくら頑張っても、オレは楽はさせてもらえないみたい。
まさか大学入ってこんなに苦学するとはね……
とにかく今は、進振りに悪影響が及ばないことをただただ祈るのみです。


とまあ過去を振り返るのは程々にして、
今日から理系科目の最終決戦に向けて本格始動。
午後から図書館に行って、電磁気学と構造化学を中心に調整してきました。

明日からはさらに効率とスピードを上げて、
「理系科目で優3つ以上」を目標にやっていきます。

夏学期と冬学期の大きな違い、それは……
講義ノートがすべて揃っていること!!
夏学期は、理系科目では軒並み講義ノートの完備率が50%割れだったのに対して、冬学期は基本的に100%。
当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、これだけでもモチベーションがかなり違ってきます。
ということで、今学期は本気で勝負させてもらいますよ。


それでは今日はこの辺で。



[昨日(1月29日)の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…00:20
◎今朝の起床時刻…06:50


◎講義出席状況:
1限 スペイン語一列(最終回)○
2限 スポーツ身体運動(最終回)○
3限 基礎化学実験◇
4限 基礎化学実験◇
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=93.57%(193.7/207.0)
今週の講義出席率=100.00%(4.0/4.0)
★1月の講義出席率=97.56%(40.0/41.0)

目標出席率(85.0%)越え→1月18日(金)2限で達成!!
夏学期出席率(61.5%)越え→12月14日(金)2限で達成!!


◎自宅学習:
※今日は完休日。


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…鶏の和風煮、ホウレン草サラダ
夕食…焼きそば、メンチカツ



[今日(1月30日)の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…02:20
◎今朝の起床時刻…11:50

◎自宅学習:
構造化学  2.0時間
電磁気学  3.5時間

◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…豚キムチ定食
夕食…鶏のから揚げみぞれ和え、ホウレン草サラダ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
二外が楽しみ♪なんて羨ましい限りだよ

誰かオレにスペ語の点数を恵んで下さい……(切実に
2008/02/01(金) 08:55:08 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
イタリア語♪イタリア語♪
2008/01/31(木) 00:55:26 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。