都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】 1月23日(水) キャンパスワイドはホントにワイド?!
こんばんは。
最近、再び板チョコアイスにはまりつつあるミックス☆チェリーです。
ただ、アイスばっか食べてると太るんだよな……
とは言え、ある程度セーブしなきゃいけないとは思いつつも、なかなか止まらないのが実情です。

さて、今朝は8時前に起床。
それからぼちぼちと準備して、8時半に出発。
雪の影響で、バスと電車に遅れが出ていたため、駒場到着が9時55分……
このままだと試験に遅れる!!と思ってたら、実は開始時刻が40分繰り下げられてて胸をなでおろす。
10時半過ぎからスタートした英語一列の期末テスト。
ハッキリ言って、初見であのレベルの英文をあれだけの量読むのは人間のなせる業ではありません。
ということで、名動詞+ディスコースマーカーだけをザザッと読む作戦で読解問題には対応。
あとは、夏学期の期末試験では回答を放棄したリスニング問題については、しっかり聞きました。が、ディクテーションの個所はほとんど分からず。
うん。50点以上は取れてると信じて、前に進もうじゃないか(苦笑)

その後、生協食堂で昼食を食べ、図書館で自習。
来週の火曜日に行われるスペイン語二列の期末試験の勉強を今日からスタートした。

んで、15時から、来学期の基礎生命科学実験のガイダンス。
どうもそこまで人数は多くないので、たぶん抽選で落ちるってことはないでしょう。

17時過ぎに帰宅した後は、風呂入って飯食って、この時間。
今から、スペイン語二列をちょこちょことやって、明日の総合科目のプレゼンの準備をして寝ます。
それでは今日はこの辺で。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…00:50
◎今朝の起床時刻…07:50


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 (英語一列期末試験)
3限 ―
4限 (基礎生命科学実験ガイダンス)
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=93.25%(183.7/197.0)
今週の講義出席率=100.00%(5.0/5.0)
★1月の講義出席率=96.77%(30.0/31.0)

目標出席率(85.0%)越え→1月18日(金)2限で達成!!
夏学期出席率(61.5%)越え→12月14日(金)2限で達成!!

★現在の確定出席率:88.74%(183.7/207.0)

◎自宅学習:
スペイン語二列  2.0時間


◎本日の食生活:
朝食…サンドウィッチ
昼食…煮込みハンバーグ定食
夕食…焼きそば
コメント
この記事へのコメント
>素直(∵`
確かに生命科学の講義はお世辞にも面白かったとは言えないけど……http://blog103.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">

ただ、実験は自分の手で新たな物を生み出す喜びがあるから、講義とはまた違った趣きだよhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/24(木) 22:21:27 | URL | ミックス☆チェリー #-[ 編集]
翼さんが以前日記に生命科学うんことか書いてましたよ!!!
2008/01/24(木) 17:41:28 | URL | 素直(∵` #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
