都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PIL-2】 1月16日(水) 都内では明日早朝にかけて雪に注意。
こんばんは。
今日は約束通り、大規模な二度寝を行ったミックス☆チェリーです。
今朝は6時にメールで目を覚まし、
7時半過ぎに二度寝し、
11時過ぎに起床。
スゴく大胆な二度寝に成功しました(笑

とそれはおいといて、タイトルにも書いたとおり、東京都内では明日の早朝にかけて雪が降る見通しとなっています。
気象庁発表の天気予報は曇りとかなってますが、これは絶対降るパターンです。
というのも、明日の朝にかけて、関東地方の上空を、天気図には現れないくらい弱い前線(あるいは気圧の谷)が通過。ちょうど寒気の流入が強まっているので、関東地方南部の平地でも雪がふるものと予想されます。
23区内では降っても積もることはありませんが、多摩地方では所によってうっすらと積もる所も出てくるでしょう。
明日の朝は、電車に遅れが出ることも考えられるので(特に多摩西部を通っている中央線や京王線など)、余裕を持った行動をしましょう。


さて、今日の4限は図形科学。
今日は、透視投影図について。まあ特には問題なし。

5限は、数学ⅠB。
今日は多重積分についてやっていた。
こちらもそこそこの理解は得られたので問題なし。

そしてこれら2つの講義は今日が最終回だった。
見事、これら2つの講義については皆勤を達成!!
さらに心強いのは、自筆の講義ノートがすべて揃っていること。
これで試験勉強はかなり楽になる(はずです)。

明日は2限からなので少し余裕があります。
今から風呂入って、少しスペイン語やって寝ます。
それではまた。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…00:15
◎今朝の起床時刻…07:30


◎講義出席状況:
1限 ―
2限 ―
3限 ―
4限 図形科学Ⅰ(最終回)○
5限 数学ⅠB(最終回)○
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=92.81%(171.7/185.0)
今週の講義出席率=100.00%(4.0/4.0)
★1月の講義出席率=94.74%(18.0/19.0)

目標出席率(85.0%)まであとM5.10
夏学期出席率(61.5%)越え→達成済み!!


◎自宅学習:
数学ⅠB  1.5時間
スペイン語一列  2.0時間


◎本日の食生活:
朝食…×
昼食…豚キムチ定食、リプトンアップルティー
夕食…鶏のから揚げみぞれ和え
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。