都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
【PIL-2】 1月15日(火) だけど月曜日の授業。
こんばんは。
今日は火曜日でしたが、ダイヤの都合上、一律に月曜日の講義。

今朝は7時30分過ぎに起床。
まあ普通くらいのスピードで準備して、8時前に出発。

9時前に駒場に到着して、1限は構造化学。
今日は、混成軌道のでき方について説明してた。
まあ定性的には理解できる内容だったので、特に問題なし。
構造化学は、とりあえず今のところ、1回も欠けることなく完全無欠なノートが出来てるので、試験勉強も楽そう。
PIL-2で主要な目標に掲げた「ノート術の確立と応用」はそこそこうまく行ってるようです。

2限は現代国際社会論のはずだったんですが、急きょ(正式な)休講。
ということで、図書館に行って、メディアパークのパソコンから、うタスクを閲覧。
別に目的があったわけではないんですが、夏学期の総合科目一覧を見ながら、今年4月からの総合科目で何を取ろうか妄想して一人楽しんでた(笑

12時過ぎから14時半まではスペイン語一列の期末試験勉強。
範囲が結構広いので頑張んないと。

4限は数学ⅠB演習。
今回が最終回でしたが、まあ集中して、1時間半数学に取り組めた感じ。

4限終了後は図書館で電磁気学。
球状コンデンサーの電気容量を求める問題に苦戦。

18時半過ぎに生協食堂で夕食を食べ、帰宅。
今から、スペイン語一列と電磁気学を少し進めてから寝ます。

いやぁ、しかし英語一列がないというのはかなり爽快(笑
水曜の朝、気がねなく二度寝出来るし。
ということで明日は絶対、朝ゆっくり二度寝してやろうと意気込んでるミックス☆チェリーでありました。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…00:15
◎今朝の起床時刻…07:30


◎講義出席状況:
1限 構造化学○
2限 現代国際社会論◇
3限 ―
4限 数学ⅠB演習○
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=92.73%(169.7/183.0)
今週の講義出席率=100.00%(2.0/2.0)
★1月の講義出席率=94.12%(16.0/17.0)

目標出席率(85.0%)まであとM7.10
↑前回までの統計から、来週以降(正式な)休講が決まっている、基礎実験・構造化学・電磁気学・英語一列・数学ⅠB演習の分を控除するなど、調整が行われました。

夏学期出席率(61.5%)越え→達成済み!!


◎自宅学習:
電磁気学  1.5時間
スペイン語一列  3.0時間


◎本日の食生活:
朝食…黒豚コロッケサンド、リプトンアップルティー
昼食…スンドゥブ
夕食…鶏のから揚げみぞれ和え
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
