都内の某大学生のブログ。専門の進学先も何とか内定し、ここからが勝負という感じです。気軽にコメント下さい!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PIL-2】 1月7日(月) 終盤戦
こんばんは。
今日から冬学期終盤戦ということで、まずは簡単にハイライトを。

昨晩は就寝時刻が2時半過ぎになり、しょっぱなから寝ぶっちが心配されたわけですが(笑
今朝は何とか7時20分過ぎに起床。
それからぼちぼち準備して、出発。
9時前に駒場着。

1限は構造化学。
なんか分子軌道法の拡張とかやってた。一応、説明は理解。
今日は小テストもそこまで難しくなかったので、年明け一発目としてはちょうどいい感じだった。

2限は現代国際社会論。
今日は「冷戦とアフリカ」について講義。
簡単に要約すると、「冷戦終結以降、国際社会では人権や人道といったものが重要視されるようになり、そのコンテクストの中で、あまり人権政策が進んでいないアフリカ諸国は主要国から経済制裁を受けるようになった。このことは一見すると、主要国とアフリカ諸国の関係が希薄化したようにも思えるが、それは厳密には間違い。単に交流のアクターが変化しただけであり、それが今のアフリカ情勢をますます複雑にしている。」といった内容。


その後、3限以降は講義が入っていなかったので、冬休み中に行けなかった初詣に行って来ました。
おみくじを引いてみると、まさかの末吉……
確か高3の春に大宰府で小吉が出て以来、もう5回連続くらいで末吉or小吉なんだが。
そろそろなんか他のが出てもいい気もしますね(涙


んで寮に帰って来て、英語二列の課題を片付けて今に至る。

今から、テストに向けた予定(最終版)を策定してみます。
冬学期の期末テスト日程は、

2月8日(金):図形科学Ⅰ,電磁気学A
2月12日(火):構造化学,数学Ⅱ
2月15日(金):数学ⅠB

ってな感じになってますが……
正直、数学ⅠBと数学Ⅱはどうしようもないので(笑)
実質的には2月12日の午前中で冬学期の一連の戦いは終了の予定。
まああと1か月ちょい、頑張りますかね。


それでは今日はこの辺で。



[今日の生活記録]

◎昨晩の就寝時刻…02:30
◎今朝の起床時刻…07:25


◎講義出席状況:
1限 構造化学○
2限 現代国際社会論○
3限 ―
4限 ―
5限 ―
※◇は休講。
※△は遅刻・早退《←(出席した時間/90分)×1カウントで算入》

現在の講義出席率=92.68%(155.7/168.0)
今週の講義出席率=100.00%(2.0/2.0)
★1月の講義出席率=100.00%(2.0/2.0)

目標出席率(85.0%)まであとM33.90
夏学期出席率(61.5%)越え→達成済み!!


◎自宅学習:
英語二列  1.5時間
※これから、国際関係史・スペイン語一列の予定。


◎本日の食生活:
朝食…ピザまん
昼食…スンドゥブ
夕食…ステーキ丼
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。